2020年07月01日

『寂静院 新着情報20.7.1』

埼玉県 結婚相談所 寂静院

20.7.1.2.jpg


「考えていても何も動かない。行動すれば縁も運も動く」
    
                 7月1日(水)

   ヒナ燕   親のお世話で   日々育ち
     カラス除け張り   穏やかに眺む    
  
お見合いで出逢った瞬間に、胸がキュンとしたと話してくれた

A君とMさんが、早々と結婚を決め、挨拶に来社した。
この人だと感じたと言うから、まさに「運命の人」である。

お見合いの時の会話やしぐさ、表情だったり話し方だったり・。
好きになるって、実に不思議だとしみじみ思う。

結婚生活に向けた「成婚のカウンセリング」も仲良く聞いた。
婚活を卒業したら、これからは親戚同士のようなお付き合い。

二人の笑顔、両親の笑顔に、新たなやる気が湧く。
自粛緩和で、お見合いも増え、交際になっても会えなかった方々が

にわかに連絡をし合って、デートの行き先を相談している。

結婚が決まる時は、本当に早い。誰もが口を揃えて言っている。
婚活が開始されたら、何もない休日も自分磨きに使ってほしい。

一人ドライブだって、本屋さんの立ち読みだって、役立つ。
今月も、仲人の会議は先月同様、「ZOOM」の予定。

20.7.1.1.jpg

ネット時代で、覚えることは山ほどあり、戸惑いもあり。
皆がやってることだから、出来ないはずはない、と思うし、

良縁&成婚の為に、開き直って踏ん張っている。

交際中のI君から「相談があるんですが・」との電話。
コロナの関係で、なかなかデートが出来ずにいる二人は、

メールで連絡を取り合い、次回行く場所を決めていると言う。
いつもはすぐ来る返事が、今回はないのだと心配気味。

そんな時「連絡ないので、具合でも悪いのか心配してます」と
メールする方もいれば、多分振られたんだと気に病む方もあり。

これも相性かも知れないが、連絡してしつこいと思われるの
イヤだと思う気持ちも判る。間もなくメールあり、一件落着。

    〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜
《婚活卒業生から〜 在校生へのメッセージ》

@ デートの時、将来の夢(結婚式)を話したら、前進した。
A 地元のお土産を持参したら、とても喜んでくれた。

B 理想の人より話しやすい人が一番だと実感した。
 
  《最近読んだ本・「婚活時代」》

@「女性は、結婚相手に対する要求水準の高さが障壁」
A「恋愛経験の少ない男性ほど、女性への要求水準が高い」
 
B「異性との会話の練習、まずは、相づちの練習を」
  
 《心配事相談・無料・ 090−9011−7497》 
  内容により、顧問弁護士が対応させて頂きます。
        
《講演》聴講生に合わせ「出逢い、別れ、結婚、人生」
 
《仲人業開設者募集》
♪ 「人生は縁の結び方」幸せな結婚のお手伝い。

20.7.1.3.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

結婚相談所ブログ《日々の想い》

(有)齋藤企画 齋藤寂静
埼玉県比企郡嵐山町菅谷658−18

HPお問い合わせはこちらから
代表電話:0493-62-7858
寂静携帯:090-9011-7497
posted by 寂静 at 09:43| 埼玉 ☔| 結婚相談所 寂静院からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする