2020年05月15日

『寂静院 新着情報20.5.15』

埼玉県 結婚相談所 寂静院

20.5.15.3.jpg


「健康・結婚・仕事・家庭・友人は、人生の『徳』」
     
 *   *   *    5月15日(金)

   雛燕   首を伸ばして   親鳥の
     2分刻みに   運ぶ餌食べ      
 
  軒下の燕が、2分おきに運ぶ親鳥の餌を食べて、元気に
育っている。燕は1日1個の産卵をし、2週間後に

1日一羽づつ孵化をする。成長が早く見る間に大きくなる。
雌は巣で雛達と眠り、雄は自宅玄関の電灯上で眠っている。

必死に雛を育てる親燕に、無限の愛を感じ感動。親は凄い!
 
コロナ外出自粛の中、お見合は決まっても日程が決まらない
保留のお見合が増え続けている。ひたすら収束を待つのみ。

メールや電話で交際を続ける方からは、苦手だった電話が
慣れてきて緊張しなくなったとの嬉しい報告あり。

今、出来る事に努めて、未来に向けての準備も良い。
 
仲人同志の良縁に向けた打ち合わせは、この時期も多忙。
結婚のお相手探しは、時期なくして常に情報が動き回る。

20.5.15.1.jpg

電話やメールでのご紹介は、何時になく多忙であり、
その情報の中から成婚に繫がる縁の予感が仲人を動かす。

この機会を活用して、事務室と自宅の本棚を整理した。
同じ本が2冊あったり、一度は読んだはずの本に

初めて読むような感動あり。新たに読み返す意欲が湧く。
そして、ユーチューブ婚活動画、第三弾は曲も入れて

制作思案中ではあるけれど、難しいがなかなか楽しい♪
 
  《今週の歌・「シャボン玉」》

♪ シャボン玉とんだ屋根まで飛んだ 屋根まで飛んで 
♪ こわれて消えた 風風吹くな シャボン飛ばそ

♪ シャボン玉消えた飛ばずに消えた うまれてすぐに
♪ こわれて消えた 風風吹くな シャボン玉飛ばそ

  《最近読んだ本・「何を捨て何を残すかで決まる人生」》

@ 「人の目を気にする」ことの、リスクを知ろう
A 動きださないと、正解は見つからない

B 本物の人脈は、肩書きも利害もない「横の人脈」
C 一人時間への投資が、未来を創る

D 仕事の質は、仕事外の質で決まる
    
《心配事相談・無料・ 090−9011−7497》 
 話すと気持の整理が出来て、解決策が見えて来ます。

 内容により、顧問弁護士をご紹介させて頂きます。   

《講演》聴講生に合わせて「元気が湧く楽しいお話」致します。
大学・短大・介護施設、等、平凡な日々の幸せを、実感♪
 
《仲人業開設者募集》
♪ あなたの体験、結婚する方への応援に、お手伝い下さい。

♪ 多くの仲人さんが、良縁に向けて、活躍しています。
♪「おめでとう」が温かく、「ありがとう」に感動♪

20.5.15.2.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

結婚相談所ブログ《日々の想い》

(有)齋藤企画 齋藤寂静
埼玉県比企郡嵐山町菅谷658−18

HPお問い合わせはこちらから
代表電話:0493-62-7858
寂静携帯:090-9011-7497
posted by 寂静 at 07:00| 埼玉 ☔| 結婚相談所 寂静院からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする