2020年04月01日

『寂静院 新着情報2020.4.1』

埼玉県 結婚相談所 寂静院

「生きるって苦労だが、頼られる幸せは温かく尊い」

2020.4.1.1.jpg

  *   *  4月1日(水)

満開の   桜に雪の   降りそそぎ  
    ウグイス鳴きて   ツバメ巣作り
 
満開の時を迎えた桜並木に、春の雪が優しく降りそそぎ
遠くでウグイスが鳴き、そして、軒先には早々とツバメが

巣作りを始め、仲良く寒さをしのぎ方を寄せ過ごしている。
庭のお地蔵様にも、雪帽子が徐々に膨らみ美しい春の光景。

メダカも巡り来た春の暖かさに、卵を産み始めている。
希望に輝く春のはず・、コロナの終息を祈るばかり・・。

「講演」の依頼が続き、予定が合う時、お受けしている。

20年前、企業や短大、老人&婦人&子供会、社協、等
させて頂きましたが、何かのお役に立てばと考えている。

今回依頼の題は、「結婚、人生、生きる」なのですが、
日常の出来事を、優しく判り易くお話ししたく思います。

男女共、恋人や結婚相手に望むものは「癒やし」です。

2020.4.1.3.jpg

一緒にいると安らげるから、「ずっと一緒にいたい」。
男性は「女性に頼られたい」女性は「男性を頼りたい」

これは、相性もありますが、今も昔も変わりません。
条件を気にし過ぎると、良縁は遠のく事もあります。

3回お逢いすると、お互いのイメージが定まります。
  
今春、結婚した方々が、新しい生活を始めました。
多くの方が共働きですから、仕事と家事のバランスは

楽しく慣れてほしい。結婚後も、応援は続きます。

 《今週の歌・「どこかで春が」》
♪ どこかで春が生まれてる どこかで水が流れ出す
♪ どこかでヒバリが鳴いている どこかで芽の出る

♪ 音がする 山の3月東風吹いて 
♪ どこかで春がうまれてる

  《最近読んだ本・「今を生きる」》

@ やり直しも、生まれ変わる事も出来ない人生だが
  これからでも今からでも、歩める道が誰にもある。 

A 多くのご縁を頂いて、今日、初めて咲いた桜の花。
  散った葉っぱも花びらも、桜となる為、今日の為に
  多くの縁を結びつつ、咲く時を待ち、今春に咲く桜。

《心配事相談・無料・ 090−9011−7497》 

 顧問弁護士の指導を頂き、ご相談をお受けしています。
 話す事で気持ちの整理が出来、解決策が見えて来ます。

      
《講演承ります》
「結婚、人生、生きる」の題目依頼は多いですが、聴講者
 に合わせ優しく判り易く話します。少数多数も可。

《仲人業開設者募集》
♪ 定年のない、遣り甲斐のある仕事です。

♪ 多くの仲人が、良縁に向けて、活躍中!!
♪「おめでとう」温かく「ありがとう」に感動♪

2020.4.1.2.jpg

齋藤企画 齋藤寂静
埼玉県比企郡嵐山町菅谷658−18

お問い合わせはこちらから
代表電話:0493-62-7858
寂静携帯:090-9011-7497

posted by 寂静 at 07:00| 埼玉 ☔| 結婚相談所 寂静院からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする