2020年02月02日

『寂静院 新着情報2020.2.1』

「近道は、動き始めること」「年令は大切な財産」

2020.2.2.3.jpg   

*   *  2月1日(土)

  うっすらと  庭の地蔵の  雪帽子
     蕾膨らむ  沈丁花あり  
 
春を待ち遠しく思う気持ちは、幾つになっても変わらない。
「春よ来い♪ 早く来い♪ 歩き始めたミィちゃんがぁ・」

庭のお地蔵様が、久々の雪帽子をかぶっていたが、暖かい
春の陽気が続き、雪は空へと戻り、又、寒さが復活した。

長瀞宝登山の蝋梅が見頃だ聞いて、早速、車で出発した。
広大な山一面に、優しい香りと黄色の花が見事に咲き誇る。

遠くに望む秩父連山、透き通った青空。咲き始めた梅。
スタッフの後姿を眺め、辿り着いた頂上で、撮影開始♪

全員がカメラマン♪ 大自然の壮大さに感動しきり♪
帰路、連れ違う年配ご夫婦の会話が、聞こえてきた・。

「お父さん、山も空も景色も綺麗で、来て良かったね」
隣のご主人は「あ・」と言葉少な・。夫婦って良いね♪

「幸せは条件でなく相性。寄り添う人のいる幸せ」
 
《実りある交際の為に、今、やっておきたいこと》
良縁に出逢うと成婚は早いもの。出逢う前の心得。
@デートで行きたい場所に、出掛けてみる。

A日帰りドライブ等の本を見て、情報を集める。
B友人との会話を大切にし、婚活交際術を学ぶ。
  
  *  *  *  *  *  *  *
Iさんが結婚を決め、来月はご両家お顔合わせとの事♪
緊張し震えながらのプロポーズで、直ぐに「はい」と

お返事を頂き、嬉しかったと涙の報告、おめでとう♪
お見合の不調に落ち込んだ切ない日も、あったよね・。

すべてが、幸せな結婚への通り道だったんだと思う。

2020.2.2.1.jpg 

 《異性から、好感を持って貰う為に・》
@ 「ありがとう」「ごめんね」が、爽やかに言える。

A 自分を客観視が出来て、自分を少し変えられる。
   
 《今週の歌・「上を向いて歩こう」》
♪ 上を向いて歩こう 涙がこぼれないように 
♪ 思い出す春の日 ひとりぼっちの夜

♪ 上を向いて歩こう にじんだ星を数えて 
♪ 思い出す夏の日 ひとりぼっちの寄る 
 
♪ 幸せは雲の上に 幸せは空の上に 上を向いて歩こう  
♪ 涙がこぼれないように 泣きながら歩く・・

 《最近読んだ本》
♪ 褒め言葉は人に降り注ぐ陽光。ないと人は咲けない。
♪ 物の道理が見られると、すべてが大切と判る。

 《心配事相談無料・ 090−9011−7497》 
 顧問弁護士指導。話すと心の整理ができるものです。
       
《仲人業開設者募集・定年のない遣り甲斐のある仕事》
♪ 時間と気持を、結婚の応援にお手伝い下さい

2020.2.2.2.jpg

齋藤企画 齋藤寂静
埼玉県比企郡嵐山町菅谷658−18

お問い合わせはこちらから
代表電話:0493-62-7858
寂静携帯:090-9011-7497
posted by 寂静 at 07:00| 埼玉 ☔| 結婚相談所 寂静院からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする