2019年06月30日

『寂静院 新着情報19.7.1』

19.6.30.1.jpg

日本一   ラベンダー香る   田園に
あまたの集い    初夏の賑わい

*  *  *  7月1日(日)

嵐山町の都幾川沿いの地に、日本一のラベンダー畑が
完成した。「日本最大級」とは、誇らしい限り♪

近辺の道路を走ると、ラベンダーの香りが一面に漂い
心が癒やされ、優しい気持ちになり安らぎます。

摘み取ることも出来て、花束にしてお持ち帰りもOK。
駅から3qの道は、ハイキングを兼ねた方々で賑わい

嵐山町には珍しく、お客様が多い初夏の光景です。 

我が家の軒先に、燕が巣作りを始め、間もなく産卵。
交代で卵を温めるのは、パパとママ燕なんだろう。

大工さんに頼んで、カラスよけも作り、安心して
毎日、巣を覗いて、雛の誕生を楽しみにしている♪   

最近結婚したN君が、お母様と一緒に来社された。
土日は忙しいから、敢えて予約せずに来たと言う。

玄関先だったけど、挙式&家族写真を見せて頂き、
改めての感動しきり。2人の輝く笑顔にウルウル。

「諦めていた息子の結婚でしたが、結婚出来て
夢みたい」との母の言葉が、心に刻まれる。

異性への自己表現が苦手だったけど、ピッタリの
快活聡明の彼女と結婚を決めた。

19.6.30.2.jpg

「結婚に魔法はない。見つかるまで探す」   

連日のお見合いは、縁があったり、なかったり。
誰でも良い訳ではないから、人それぞれに必要な
時間が掛かるが、イメージが違っても再度逢うと、

話し易く理想の人だったりする。
異性の印象は、3回逢うと、判ってくる、とか・。

急がず焦らず、落ち込まず止まらず、前向きに!
成婚に近道はない。すべてが成婚への通り道。

♪ 今回の歌は「夏は来ぬ」 ♪

♪ 卯の花の匂う垣根に ホトトギス早も来なきて
♪ 忍び音もらす 夏は来ぬ

♪ さみだれのそそぐ山田に 早乙女が裳裾ぬらして
♪ 玉苗ううる 夏は来ぬ   

♪ 最近の読書
♪「ひとりの時間への投資が、未来のあなたを作る」
♪「家族とは、一緒にご飯を食べる人」

* 心配事相談 090−9011−7497 
* 顧問弁護士指導 一人で悩まず、気軽にお話下さい。
      
♪ 「仲人業開設者募集」お気軽にご見学下さい♪
♪ 結婚を希望する方々の応援を、お手伝い下さい。 

19.6.30.3.jpg 

(有)齋藤企画 齋藤寂静
埼玉県比企郡嵐山町菅谷658−18
HPお問い合わせはこちらから
代表電話:0493-62-7858
寂静携帯:090-9011-7497
posted by 寂静 at 07:00| 埼玉 ☔| 寂静院からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする