2019年06月16日

『寂静院 新着情報19.6.15』

19.6.16.1.jpg

古希迎え  振り返り見る  人生の
遙かな景色  楽しかりけり

 *  *  *  6月15日(土)

梅雨空の下、紫陽花が思い思いの彩りで咲きそろい
心優しく、気持を和ませてくれています。

雨も好き、紫陽花も好き、この季節は大好きです。
田植えも終わり、日増しに伸びる高ノ美しい比企の里。

  「人生70、古来稀なり」 寂静70歳になりました♪

寂静が子供の頃は、70歳代の方はそう多くはなかった。
伸びている寿命も有り難く、此処まで元気に過ごせた

健康な体を、親に感謝♪「社会に恩返し」の気持です。

 Y君夫妻の笑顔いっぱいの披露宴写真が、今、届いた。
瞬間に遠くからの映像も見られて、夢のような時代♪

二人の笑顔に、しみじみ「相性」を、感じている。
会話が苦手で、交際しても不調が続き落ち込んだ彼。

19.6.16.2.jpg

何度目かのお見合で、Rさんに出逢い明るくなった彼。
快活聡明な彼女は、誠実温厚な人柄に惹かれ恋をした。

あれから3ヶ月、ご両親の気持ちも、いかばかりか・。
自然体で安らげる2人の未来は、幸せで明るい。 

お見合の結果は、翌日のお昼までが約束なのですが・、
いつも遅れがちな方あり。「考えているんです・」と。

「悩んだら、もう一度逢うと、自然に答えが出てくる」
考えても、決められないこともある。

そうこうしているうちに、
「お返事が遅く、ご縁がなかったようですね」と電話。

タイミングも気持の勢いも、婚活には必須です。
成婚への通り道には色々あるけど、考えすぎは不要。

「結婚に魔法はない。見つかるまで探せば良い」
「立ち止まらず、考えすぎず、落ち込まず、前向きに」  

♪ 今回の歌は「青葉城恋歌」 ♪

♪ 広瀬川流れる岸辺 想い出は帰らず 早瀬踊る光に 
♪ 揺れていた君の瞳 時は巡り又夏が来て

♪ あの日と同じ流れの岸 瀬音ゆかしき 杜の都
♪ あの日とはもういない
  
♪ 最近の読書

♪「会社、学校、地域、この縁を生かすのは、あなたが
♪ どんな目標で、生きているか、で決まる」

♪「「お金の使い方」は、稼ぐよりも大事である」
♪「支出は、投資、消費、浪費で分けられる」

* 心配事相談 090−9011−7497 
* 顧問弁護士指導 一人で悩まず、気軽にお話下さい。
   
♪ 「仲人業開設者募集」まずはご見学を♪

♪ 貴方の優しい人柄で、成婚のお手伝いをお願いします。

19.6.16.3.jpg
posted by 寂静 at 17:10| 埼玉 ☔| 寂静院からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする