2019年03月16日

『寂静院 新着情報19.3.15』

19.3.16.2.jpg

 雪柳   スミレ水仙   咲きそろい
命萌ゆ比企   早春の風    

*  *  *  * 3月15日(金)

庭の沈丁花が、優しい香りで辺りを包み、早春の時を迎えて
沢山の草花が一斉に萌えて、体も気持もほぐれています。

カメラ片手の朝の散歩は、車窓からでは出逢えない小さな春の
発見あり。こんな所に可憐な花、桜の蕾は膨らみ始め咲く準備。

足取りも軽く、背中に伝わる太陽の温もりが幸せなひととき。
 
昨日、H君夫妻に赤ちゃん誕生!! 母子共にすこぶる元気。
「おめでとう」「やったァ〜」パパとママになった二人♪ 

「健やかにあれ、幸せにあれ」嬉しいよ!感動をありがとう。
早速、出産直後の元気な写真が送られ、誕生の実感デアル♪

ご両親の喜びの笑顔を想像しながら、幸せに浸り今日も仲人。
改めて「人生は縁の結び方」結ばれる縁の有り難さを思う。

誠実で大人しい彼が、聡明快活な彼女と出会って3年。
お見合いの席で、お互いに結婚するかもと、ピンときたとか。

19.3.16.1.jpg

日々の暮らしの中で、ふと立ち止まり、自分の人生や結婚を
そして、将来を考えた時、なりたい自分に向かって、いかに

「今」行動を起こすか、動き出すか、重要な事だと思う。

行動を起こさず、昨日と今日の儘でいると、同じ明日が巡る。
明日や将来の自分の為に、「今」動き出すことで創られる未来。

*   *   *   *   *   *   *
「待っていても、結婚は出来ない」「考えても恋は出来ない」
「行動を起こすと、「運」も「縁」も動き始め未来が創れる。

婚活の秘訣は、「焦らない」「留まらない」「落ち込まない」
誰だって、不安から始まる婚活だった。大丈夫、始めよう♪

今、自分に出来る 自分にしか出来ない事に、精進しよう。
そう、自分の応援も。悔やまぬ様に、焦らぬうちに始めよう。



♪ 今回の歌は「青葉城恋歌」 歌は元気をくれる♪

♪ 広瀬川流れる岸辺 想い出は帰らず 早瀬踊る光に
♪ 揺れていた君の瞳 時は巡り又夏が来て あの日と同じ
♪ 流れの岸 瀬音ゆかしき 杜の都 あの人はもういない
     
「すべての人が、先生だと思って生きる」 
「頂いた物は、世の中に還元する
「石に刻め受けた恩、水に流せ掛けた情」

♪ 「最近読んだ本」「婚活」
♪ 短期 → 見た目 条件 マナー 会話の楽しさ 
♪ 中期 → デートの楽しさ 手作り料理の美味 気遣い
♪ 長期 → 心地よさ あきない会話 包容力 誠実さ

心配事相談 090−9011−7497 顧問弁護士指導  
誰にもあるそれぞれの事情。話す事で解決に向かいます。
   
♪「仲人業支部開設者募集」遣り甲斐のある縁結びのお手伝い♪
♪ 結婚を希望される方の為に、良縁を導くお手伝いです。
♪ 
♪ 定年のない仕事。人のお世話が好きな方なら、ピッタリです。
♪ 詳細は、丁寧にご指導します、お気軽にご見学下さい♪

19.3.16.3.jpg
posted by 寂静 at 07:00| 埼玉 ☔| 結婚相談所 寂静-日々の想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする