2019年02月02日

『寂静院 新着情報19.2.1』

19.2.2.2.jpg

   雪舞うと  予報の中で   早咲きの
梅がほころび  春を知らせる

*  *  *  * 2月1日(金)

寒さが続く中で 体も寒さに慣れてきたのか、厚着のせいか
それほど気にならず。只、北風の強い日は、寒すぎる!!

マスクを掛けた方に挨拶されて、アレ、どなた様???
一瞬にしてマスクの中のお顔を思い出しての、こんにちわぁ。

「毎日、7000歩は歩きなさい」と主治医に言われ・・、
「ふぁ〜い」と、小さくお返事して、歩いてみましたら・、

随分長く歩かないと、7000歩にはならないのです。
「1日2万歩歩くと気分爽快」という友人を尊敬します!

夜寝る時にそっと見たら、870歩でした・・・。
カメラ片手に、楽しく歩こうと思います。春を探しながら。

昨年、結婚された方が、ご両親と改めて挨拶に来て下さった。
ご両親にお逢いすると、心優しいお嬢さんの人柄の良さが

このご両親に育てられたから、そう思わせるものが多々あり。
親子であることの深い縁が、そこにもある。  

結婚を決めたが、なかなかプロポーズを言い出せない彼。
プロポーズを待っていた彼女は、静かに待ち、結婚が決まった。

仲良く楽しく時を重ねながら、将来の夢を語り愛を育んだ2人。
「好きです。一生大切にします、結婚して下さい」って言った。

この言葉は、とても言い出しにくいけど、とても大事なんです。
「好き」も「結婚して下さい」も、仲人は言わない。 

「気楽な独身、寂しい老後」「誰かに頼られ生きる 生きがい」
「お金で買える物は いつかなくなる」「何もしないのがリスク」

「雪の降る町を」 歌は、元気をくれる。

19.2.2.1.jpg

♪ 雪の降る町を 雪の降る町を 想い出だけが通り過ぎてゆく
♪ 雪の降る町を 遠い国から落ちてくる この想い出を
♪ この想い出を いつの日か包まん 温かき幸せの微笑み
   
人生の財産は「健康」「「家族」「仕事」「友人」「お金」

「強さとはいかなる時も 前を向ける事」「人生は与える事」
「お金で得た物は いつかなくなる」「弱気は 最大の敵」

婚活が開始されたら、ご本人との話の中で結婚の応援を進め
親御さんには、見守り静観頂く事になる。
親の一言に揺れ動く方が、とても多いからでもある。
「おめでとう」決まった時は、大いに祝福してあげてほしい。       

♪ 「最近読んだ本」
♪「女性は、見た目よりも年収よりも 貴男の会話を見ています」
♪「会話の基礎体力は 体験と情報。大事なのは感情と思いやり」 

心配事相談 090−9011−7497 顧問弁護士指導  
誰にもあるそれぞれの事情。話す事で解決に向かいます。
   
♪ 「仲人業開設者募集」人生後半は、社会への恩返し。
♪ 今までの人生を、誰かの為に何かの為に、良縁の為に ♪

19.2.2.3.jpg
posted by 寂静 at 17:34| 埼玉 ☔| 寂静-日々の想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする