2018年12月02日

『寂静院 新着情報18.12.1』

18.12.1.1.jpg

散歩道    陽の温もりを   背に受けつ   
木の葉集めて  創る押し花  


*  *  *  * 12 月1日(土)


春、新入生を満開で迎えた校庭の桜は、今、初冬の風に舞い
思い思いの彩りに染めて、校門に続く道を飾っています。

1年の時を知らせ、その流れの中で、今、この瞬間を伝えて
何も語ることもなく、静かに楽しそうに土へと帰る潔さ。

春夏秋冬のある豊かさが、有り難く思える秋。「時は金なり」
太陽の温もりを背に受けながらの、毎朝の散歩は、元気が湧く。

時熟し、良縁は成婚となり結婚の幸せにご家族の笑顔も輝く。
成婚と共に、大切な事は 「成婚までのプロセス」

異性との会話や交際への不安を、カウンセリングの中で
少しづつ自信にかえて、自分らしい結婚を創り上げる、婚活。

まずは、動き出すこと。「今の一歩は、未来を創る一歩」
縁ある人と出逢うと、成婚まではあっという間で案外早い。

婚活で学ぶ事は、何一つとして無駄にはならないはず。
婚活は自身を知るチャンスの時でもある。自分を学ぼう。
  
クリスマスとお正月は、婚活には追い風となり成婚急増。
お見合いをして交際に入るも、上手く会話が進まず不調。

18.12.1.2.jpg

将来の夢を語ったら、価値観が違うと、断られたり・。
でも、ひとつひとつが、必要な成婚までの道のりです。

お見合いの不調は、又ひとつ結婚に近づいたって事です。
婚活は焦らない、落ち込まない、考え過ぎない、が秘訣。

「人生、無駄なことなど何もなく、必要な物との出逢い」

いつも傍にいて、心掛けてくれる人がいる幸せ。
誰かに支えられ、誰かを支えて生きるって、幸せな事。

「四季の歌」 歌は、元気をくれる。

♪春を愛する人は心清き人 スミレの花の様な僕の友達 
♪夏を愛する人は心強気人 岩を砕く波の様な僕の父親     

人生の財産は「健康」「「家族」「仕事」「友人」「お金」

「待ってるだけでは出会えないから、出会う努力を」
「行動しなければ、「縁」も「運」も、動きはしない。       

♪「人としての器を大きくすると、ご縁の器も大きくなる」
♪「人に何かを伝えるには、上手な話し方より熱意である」
♪「注意点の指摘より「君なら大丈夫」が能力を発揮する」

心配事相談 090−9011−7497 顧問弁護士指導  
誰にもあるそれぞれの事情。話す事で解決に向かいます。
     
♪ 「仲人業開設者募集」人生後半は、社会への恩返し。
♪ 今までの人生を、誰かの為に何かの為に、良縁の為に ♪

18.12.1.3.jpg
posted by 寂静 at 07:00| 埼玉 ☔| 寂静-日々の想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする