2018年10月30日

『寂静院 新着情報18.11.1』

18.10.30.jpg

秋深く   フェンスに絡む   朝顔の
種捕りて背の   温もり優し

*  *  * 11月1日(木)発信  

あれほど暑かった日差しが、今は優しい温もりに変わりポカポカ。
植えた訳でもないのに、庭のフェンスに咲いた朝顔は、夏を涼しく
優しく楽しませてくれた。

そして、今、沢山の種を付けている。
来年の夏に心馳せ、こぼさぬ様に種を取る背中に、太陽が温かい。

寒い冬が来る前に、秋の心地良い風や景色をしっかり味わいたい。
「青空に 今日しか逢えぬ 雲が行く」

結婚が決まったM君とHさんが、仲良くご挨拶に来てくれた。
仲の良いしぐさに、二人の幸せが、ホンワ〜カ〜と伝わる♪

繰り返すお見合いは、断り断られたりの不調もあったね。
「誰でも良いわけではないから、それぞれに時間は掛かる」

そんな寂静の言葉も、心に響かなかったのだろう・。
本当に、結婚出来るんですか?と、言葉に出さなかったけど

貴男のその気持ちは、痛い程、伝わってきたし判ったよ。
行動しなければ、縁も運も動かなかったはず。頑張ったね♪

おめでとう!成婚の笑顔は、スタッフ全員の最高のご褒美。
婚活卒業後も、家族揃って、いつでも遊びに来てほしい。

渡り鳥が海の流木に憩う様に「人生の止まり木」でありたい。
ご相談事は、そんな気持で、お受けしています。

18.10.30.1.jpg

お相手に出逢えれば、自分で交際を進められる方は、素晴らしい。
交際経験がなく、異性への自己表現が苦手な人は、お任せ下さい。

交際力、コミュニケーション能力、等は、難しいものではなく
会話を繰り返しつつ、それに慣れてくる事で気持も前に向くから。

自信がないことは、自信があり過ぎるより、良い事もある・。
条件を確認してのお見合だから、好きになれば「結婚」です。

秘訣は、焦らない、落ち込まない、考え過ぎないって事♪
探さないから逢えないのです。行動すれば、縁も運も動き出す。

「自分の分の幸せを、探そう」「誰かの為に頑張る生きがい」

「故郷」 歌は、元気をくれる。


♪ 兎追いしかの山 小鮒釣りしかの川 
♪ 夢は今もめぐりて 忘れがたき故郷 

人生の財産は「健康」「「家族」「仕事」「友人」「お金」
「未来に頼らず 過去を引きずらず 「今」を行き尽くす」   

♪ 最近読んだ本
♪「どんなお相手でも 礼儀正しく、言いたいことは言おう」
♪「お金は、他人の幸せの為に使った方が、気持が楽である」
 
心配事相談 090−9011−7497 顧問弁護士指導  
誰にもあるそれぞれの事情。話す事で解決に向かいます。
   
♪ 「仲人業開設者募集」人生後半は、社会への恩返し。
♪ 今までの人生を、誰かの為に何かの為に、良縁の為に ♪

18.10.30.3.jpg
posted by 寂静 at 07:00| 埼玉 ☔| 寂静-日々の想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする