2018年10月16日

『寂静院 新着情報18.10.15』

18.10.16.3.jpg

 カメラ持ち   空山花を   日々納め
秋の夜長に   観賞感動

*  *  *  *  10月15日(月)発信  

もう何年もカメラお供の散歩が趣味で、車窓からの景色に駐車し撮影も。
撮り溜めた空、雲、景色、山、花達は、改めて新たな感動をくれる。

イベント時の撮影は勿論、何気ない毎日の瞬間を写すのも、気持が入る。
笑顔が大好きだから、友人知人の写真は皆、輝く笑顔で写ってくれる。

何もない普通の日の写真も、案外、貴重に思えて、それも又好き。
「毎日が大切な記念日」 「今日は今日だけ、丁寧に生きよっ」♪

今月に入り、結婚した方々が遊びに来てくれて、楽しい時間を過ごした。
赤ちゃんの笑顔、そして、カラオケでは初めて聞く曲に年令差を感じた。

結婚しても、近況報告を兼ねての来社は、至福の時間であり元気を貰う。
沢山話し「スッキリした」との帰りの笑顔に、必ず「又ね」と伝える。

婚活を卒業し家庭を創り、毎日頑張っている姿に、声援を贈る。
縁あった方々の「人生の止まり木」でありたい。人生相談含めそう思う。
 
婚活開始にあたり「お見合いのアドバイス」が、初回カウンセリング。
「一人決めれば良いのだから」とはいえ、不安も緊張もある婚活だから

仲人としっかり連絡し合い、成婚まで二人三脚で楽しく頑張ろう♪
結婚が決まった方々の「寂しい、もう来れないんですね」が、嬉しい。

18.10.16.2.jpg

条件を確認してのお見合だから、好きになれば「結婚」が決まるのです。
焦らず、じっくり、出来たら楽しく、お相手探し一緒に頑張ろう♪

待っているだけでは、逢えないから、行動を起こし探そう。
行動しなければ、縁も運も動かない。それは何にでも言える事。

「自分の応援は、自分しか出来ない」
「仕事の代わりはいても、自分の代わりはいない」
だから「今、自分に出来る自分にしか出来ない事に精進」

「涙そうそう」 歌は、元気をくれる。

♪ 古いアルバムめくり 有り難うってつぶやいた 
♪ いつもいつも胸の中 励ましてくれる人よ 晴れ渡る日も

♪ 雨の日も 浮かぶあの笑顔 想い出遠くあせても 
♪ 面影探して よみがえる日は 涙 そうそう   

人生の財産は「健康」「「家族」「仕事」「友人」「お金」
「仕事の代わりはいても あなたの代わりはいないから」
「待つだけではダメ。行動を起こさねば、縁も運も動かない」

♪ 最近読んだ本

♪ 「自分のテンポで生きる」「無駄な経験は、ないととらえる」
♪ 「言霊を大切にする」「丁寧に暮らす」「誰かの為に生きる」
  
心配事相談 090−9011−7497 顧問弁護士指導  
誰にもある悩みや心配。話をすると、解決の糸口が見えるはず。
    
♪ 「仲人業開設者募集」人生後半は、社会への恩返し。
♪ 今までの人生を、誰かの為に何かの為に、良縁の為に ♪


18.10.16.1.jpg
posted by 寂静 at 07:00| 埼玉 ☔| 寂静院からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする