2018年02月15日

『新着情報 新着情報18.2.15』

18.2.15.2.jpg

日だまりに   梅ほころびて   春近く
日毎に縮む    庭の残雪    
*   *   *   *  2月15日(木)発信  

散歩コースにある梅の木。毎朝、楽しみに少しずつ膨らむ蕾を見ています♪
膨らんだ蕾の隣で、ほころび始めた花が優しく咲いて、春を告げています。

大自然のエネルギー、命の息吹、寒さの中で咲く時を待ち準備していたのです。
「婚活」と似て、楽しい事ばかりではないけど、夢を持ってひたすら頑張る♪


所属の「全国結婚情報サービス協会」役員&定例会が、月に一度開催され
各市町村で活躍の仲人達が一堂に会し、富樫敏夫会長の内容豊かな講義を受講。

その後、お見合いに向けての会員紹介、そして活動報告や情報交換を行います。
仲人同志の信頼から良縁は巡り、会員への親身なお世話から成婚が生まれます。

「結婚決めました」と、嬉しそうなN君の声。「おめでとう、良かったね」
緊張しプロポーズしたら、笑顔で「お願いします」って喜んでくれたMさん。
婚活卒業にあたり、今日まで頑張ったお二人に、心からの祝福を贈ります。

♪  「春の小川」歌は、心を優しく温かく包んでくれる応援歌。

♪ 春の小川はさらさらいくよ 岸のスミレやレンゲの花に すがた優しく
♪ 色うつくしく 咲いているねと ささやきながら

「人生は縁の結び方」誰と何と縁を結ぶか、自分らしい豊かな縁を結ぼう。
「行動を起こさねば 何も動かない」「自分が動けば、縁も運も動き出す」

お見合いで話題に困った時「木戸にたてかけし衣食住」が参考になるらしい。

き=気候季節 ど=道楽趣味 に=ニュース た=旅 て=天気 か=家族
け=健康 し=仕事 衣=ファッション 食=食べ物・好き嫌い 住=住まい 

18.2.15.3.jpg 

春の訪れと共に、新規の方からの電話が増えてきています。その中で
「8年前に一度伺いました。間もなく、友人の紹介で交際が始まり婚約するも

破談になり、前向きになれぬ儘、今日に至っています」との事。
結婚相談は人生相談に等しく、しっかり包み込んで前向きに道標を探したい。

「自分に丁度良いご縁を、探せば良い」それだけ・。

「年令は大切な財産」「仕事の代わりはいても、あなたの代わりはいない」

どの家にも、どの人にも事情はあるけれど、結婚出来ない理由は何もない。
介護、障害、再婚、お子様、養子希望、等々

「理想の条件は、幸せの条件ではない」条件だけで選ぶと、幸せは遠い。

お金で買えない、時間が育む物こそ財産。健康、家族、仕事、友人、お金

♪ 最近読んだ本「マリッジブルーの正体は?」
♪ 「結婚で失うものばかりがクローズアップされて大きく見える。そして、
♪ 新たに手に入るものが見えてこない」からなのだそうだ。なるほど・。
  
家庭内相談 090−9011−7497  顧問弁護士指導あり  
   
♪ 「仲人業開設者募集」 定年のない遣り甲斐のある仕事です。
お気軽に、ご見学ください♪♪  幸せの応援しませんか?

18.2.15.1.jpg
posted by 寂静 at 09:36| 埼玉 ☔| 寂静-日々の想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする