2017年08月16日

『寂静院 新着情報17.8.16』

17.8.16.1.jpg

   故郷で   待つ人の元   渋滞の
それぞれの夏   それぞれの顔

*   *   *  8月15日(火)発信  

お盆帰省ラッシュでの、高速道路渋滞に伴い、傍のバイパスもにわかに渋滞が始まる。
地元の人しか知らない抜け道を、ナビが教えるのか、町道で高速の混雑が伺える。

盆暮れには、故郷の両親に家族と出かけ、子の成長と家族の幸せぶりを伝える
それは家族の温かい絆であり、ご先祖様も喜んでおられるでしょう。

仲人をしていて、この時期に多忙に働く人たちが、とても多いことも実感。
家族団らんの時を過ごし、元気になり、自宅に戻って又いつもの生活が始まる。

「次は、お正月だね」先の予定を楽しみにしながら、又丁寧に暮らす日々、
いつの時代も親は有り難く、その親も、又その親も、実に有り難いご先祖様。

「人生は縁の結び方」無限の可能性の中、誰と何と縁を結ぶかで創られる人生。
考えるだけでは動かぬ人生。行動し初めて動く「縁」と「運」そして結婚。

ご両親がお嬢さんと日程の調整をして、親子で相談に来たいと予約された。
当日、ご両親だけでの来社になり、理由を伺うと仕事が忙しくてと話す。

17.8.16.2.jpg

結婚はご本人の事、まずはご本人に、お考えや希望を伺い、そして
寂静なりのアドバイスや、成婚へのプロセスを、じっくり説明する。
ご両親には、結婚までのプロセスと仲人としての姿勢をお話ししたが
如何せん、ご本人不在では、始めの一歩が、始まらない。
しかし、これも何かの縁。

仕事の代わりはいても、自分の代わりはいない事に、気づいてほしいと
伝えた。その事を伝え今自分の人生を考えることが、結婚より大事かも。
30代後半なら、尚更、自分の応援も仕事同様に頑張ってほしい。

「もっと早く来れば良かった」その言葉が、仲人には切なく揺れる・。

すでに交際2ヶ月半のSさんから、交際報告が入った。
Yさんとの時間はとても楽しくて、会える日が待ち遠しく、気持ちの中では
結婚したいと思っているけれど、彼は将来の話や気持ちを言ってくれない、と。

聞けば、まだ手も繋いでないらしい。えっ?!
結婚を前提の交際だから、しっかり気持ちを伝え、将来の夢も話してねと、
彼にアドバイス。彼の気持ちも、結婚に向いている♪

この時期、女性は将来に向けての男性からの言葉を望むものだ。
好きと伝え、結婚を伝え、将来の夢も語り、幸せな想い出を2人で創ろう♪
勇気がないなどと、言ってる時ではない。「今」2人の幸せを決める時。

もうすぐ結婚が決まる♪ 「婚活卒業おめでとう!」仲人の至福の瞬間♪

「出会うまで探す」それが自分の人生を豊かに創る事につながる。
婚活の揺れ動く気持ちを受け止め、アドバイスするのが仲人の使命。

17.8.16.3.jpg

そして、成婚に向かっての異性との会話や交際のコツもアドバイス。
「早道は、始める事」結婚したいあなたの情熱に、応援します。

理想の条件は、都合の良い条件で、幸せの条件ではありません。
自然体で安らげ、話し易く心地良い、価値観の等しい方が大事。

@身元確実 A面接 B本人の希望&条件確認の上の仲人婚活♪
年令、仕事、生涯、病気、介護、障害、等々、婚活できない理由はない。

人生の財産は、「健康」「家族」「仕事」「友人」「お金」。
時間を掛けて創る、お金で買えない物こそ財産。「結婚」「家庭」

♪  最近読んだ本 「本当に怒る時は、打算も計算もなく怒れ」
「地味なファッションで、自己主張できるように」
「夢は、ゆっくり確実に追う」「忙しい時ほど、真剣に遊ぶ」
  
家庭内相談 090−9011−7497  顧問弁護士指導  
話すだけで、気持ちの整理が自然に出来るものです。
   
♪ 「仲人業開設者募集」 定年のない遣り甲斐のある仕事です。
お気軽に、ご見学ください♪♪  幸せの応援しませんか?

17.8.16.4.jpg

17.8.16.5.jpg

photo by 寂静
日光東照宮です。
posted by 寂静 at 14:31| 埼玉 ☔| 寂静-日々の想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする