2020年10月17日

『寂静院 新着情報20.10.15』

埼玉県 結婚相談所 寂静院

20.10.18.3.jpg

理想の条件って都合の良い条件で、幸せの条件ではないかも。

   *   *   *   *   10月15日(木)

  プロポーズ   待ってもなかなか  言わぬ彼
 「結婚しよう」に  喜んだ彼      
  
「婚活の時はね、男性は頼られる存在が理想的デス」なんて

言っていますが、女性からのプロポーズも多くはないけれど
ありました。自然体な流れの中での、プロポーズでした。

最初の「好き」は男性に言ってほしいですが、交際が進み
結婚が近付いて来たら、女性からのプロポーズもあって良し。

どっちが言っても、決まる縁は決まります。「縁」ですから!
むしろ、どちらも言い出せぬままの時間は、切ない。
 
寒さを感じる程の朝、カメラ片手のいつもの散歩が楽しい♪

普段、なかなか逢えないご近所さんに偶然会える幸せな瞬間
久々で話も弾み、それが又、新しい元気に変わり帰路軽快・

山、川、花、鳥、雲、豊作の田で始まった、稲刈り風景。
大自然に身を置き、人との語らいの中で、磨かれる気持ち。

《「最近読んだ本」から》

@「上手な会話の黄金比は、聞く:話すが、8:2」です。
A 〇〇「で」良いは失礼です「○○「が」良いが正解。

B「上司でも部下でも、挨拶は早い方が好ましい」

20.10.18.2.jpg
  
  《婚活卒業生から〜婚活在校生へのメッセージ》

@ 交際相手からのメール返信が一週間後で、気になり
  相談したら、それも含めて相性と言われお断りした。
  次のお見合いの方と結婚となり、相談して良かった。

A お見合い申し込みの多い婚活開始直後、いつまでも
  持て期は続かない、と言われ、丁寧にお見合いし成婚。
  一人ひとり大切にとアドバイスされ、良かったです

B 婚活は「素直、謙虚、思いやり」が大切としみじみ思う。

《何でも相談室・顧問弁護士指導》090−9011−7497 
  恋愛、夫婦、子供、介護、引きこもり、離婚、会話術、等

《講演・セミナー》 「自分らしい豊かな人生の為に」
  少人数〜、学校、企業、施設、婦人会、老人会、等

《仲人業開設者募集・丁寧に指導・お気軽にご見学下さい》

♪定年のない、遣り甲斐のあるお仕事。独り立ちまで応援!
 人様の結婚の為に、誰かの力になれる幸せを感じます。

20.10.18.1.jpg

結婚相談所ブログ《日々の想い》

(有)齋藤企画 齋藤寂静
埼玉県比企郡嵐山町菅谷658−18

HPお問い合わせはこちらから
代表電話:0493-62-7858
寂静携帯:090-9011-7497
posted by 寂静 at 07:00| 埼玉 ☔| 結婚相談所 寂静院からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする