2019年12月17日

『結婚相談所 寂静院 新着情報19.12.15』

埼玉県 結婚相談所 寂静院

19.12.17.jpg


「本気で婚活、本気で結婚」「良縁は、仲人選びから」

  *  *  *  12月15日(日) 

  喧噪を  離れ野鳥の  憩う池
    足止めゆきて  我も悠々   
 

自然豊かな嵐山は、山、川、木々、鳥達に囲まれ、早朝の
カメラ片手の撮影散歩は、心癒やされ寒さも気にならず。

都幾川添いは多くの野鳥が集い、散歩を中断しての撮影に
7000歩目標の万歩計は、いつも3000歩以上進まず。

シャッターをきる瞬間は至福で、今日1日分の元気が湧く。
お見合いや交際の方々に、クリスマス&お正月の追い風が、

しっかり届きます様に。年末年始も予約にてご相談承り。
「年令は財産」お正月休みこそ、始めの一歩を始めよう♪

 
間もなく新婚生活開始のK君は、準備に忙しく楽しそう・。
近隣の方々への挨拶は、どの様にしたら良いですか?と

相談され、タオルに名前を書いた熨しを付けて、ご挨拶に
伺うのが望ましいと伝えたが、その辺りの気配りが嬉しい。

会話が苦手で、交際もどの様に進めたら良いか不安の彼と
声を出す練習にカラオケに行ったのが懐かしい♪

徐々に声も大きくなり歌った童謡が、功を奏したのだろう。
 
何故、自分には出逢いがなく、結婚出来ないのですか?
この相談は永遠の課題だが、恋愛も結婚も頭で考えても

出来ないから、自分を知り動き出す事が大切です。
きっかけを掴み、動きだすと未来が見えてきます。

誰でも良い訳ではありません。条件ではなく自然体で相性が
合う安らげる方との結婚こそが、幸せに近いのです。

成婚まで親身に寄り添う姿勢は、今も昔も変わりません。

19.12.17.01.jpg

「行動すれば、縁も運も動く」
「昨日と違う明日の為に、今日を変える」

  
 今週の歌 「冬景色」

♪ さ霧気揺る湊絵の 舟に白し朝の霜 ただ水鳥の声はして
♪ いまだ覚めず岸の家 烏鳴きて木に高く 人は畑に

♪ 麦を踏む げに小春日ののどけしや かえり咲の花も見ゆ
   
「弱音吐くのも、能力」「何もしないで、後悔は寂しい」

「能力でも長い経験でもなく、人間性と姿勢」それが仲人。
     

♪ 最近、読んだ本  

♪「いつも自然体が良い、あるがままに振る舞えば良い」
♪「味方によっては長所が短所、短所が長所なのだから」

♪「どっちも自分。自分を信じれば、それで良い」


* 心配事相談 090−9011−7497 

* 顧問弁護士指導 まずはお気軽に、お話し下さい
* 話をすると、気持ちの整理ができるものです。
      
♪「仲人業開設者募集」定年のない遣り甲斐ある仕事♪

♪ 今日までの人生経験を、結婚を望む多くの方々の為に、
♪ 是非、お手伝いして下さいませんか?

19.12.17.02.jpg

結婚相談所 ブログ《日々の想い》

齋藤企画 齋藤寂静
埼玉県比企郡嵐山町菅谷658−18

問い合わせはこちらから
代表電話:0493-62-7858
寂静携帯:090-9011-7497
posted by 寂静 at 07:00| 埼玉 ☔| 結婚相談所 寂静院からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする