2019年05月14日

『寂静院 新着情報19.5.15』

19.5.14.jpg

新しき   元号に変え   書類書く   
新緑揺れて   初夏の風ゆく

  *  *  *  *  *  * 5月15日(水)

菖蒲の花の品格に満ちた風情に、感動しきり。
新緑に萌える山里の梢、その裾野に咲く菖蒲が愛おしい。

車中から望む比企の景観、その移ろう四季に安らぎあり。
暮らしの中に浸透する「平成」から「令和」へ厳かな流れ。

「令和」その感動の中で、改めて言葉の趣が報道されて、
「令和」の未来に、「幸せにあれ」「健やかにあれ」

大型連休も、其処此処に多くの話題を残して、幕を閉じた。
こどもの日、母の日と、温かく幸せな家族との憩いの日々。

改めて、多くの情緒豊かな行事に囲まれている日本って
素晴らしいなあって、思う昨今です。  

順調にお見合し交際に進んでも、良縁に至らなかった彼。
その彼が、爽やかな五月に、目出度く結婚を決めた。

婚活卒業おめでとう♪ 頑張りましたね! 良かった!
人柄円満、公私共に申し分ないのに、巡らなかった「縁」

結婚が「縁」と「相性」であると、改めてしみじみ実感。
両家の挨拶も申し納め、この秋、挙式との報告あり♪

新規面談時のご両親の笑顔が、もっと笑顔になり浮かぶ。

「婚活っ」て、始めて見ると、悩んだり・・考えたり・。
不安は、何時でも聞くから、何時でも伝えてほしい。

一番大事なことは、1人で考えない、仲人を頼るって事。
何事も成婚までの通り道。成婚を決めた先輩も通った道。

しんどくても、「行動しなければ、縁も運も動かない」

19.5.14.1.jpg
   
「結婚」って、           
@時と気持の熟し A愛と縁 B心の勢いとタイミング

「幸せ」って
@条件ではなく、自然体で安らげる相性 A居心地の良さ

♪ 今回の歌は「浜辺の歌」 歌は元気をくれる♪

♪ あした浜辺を さまよえば  昔のことぞ 忍ばるる
♪ 風の音よ 雲の様よ  寄する波も 貝の色も

♪ ゆうべ浜辺を もとおれば  昔の人ぞ 忍ばるる 
♪ 寄する波よ 返す波よ  月の色も 星の影も
 
♪ 最近読んだ本 「一切なりゆき」
♪ 「教養」ではなく「今日、用がある」事に感謝し生きる。

♪ 病はダメ、健康が良いとするだけの人生は、つまらない。
♪ 生きるのが精いっぱいと言う人が、見事な人生を送る。
 
心配事相談 090−9011−7497 顧問弁護士指導  
誰にもあるそれぞれの事情。話す事で解決に向かいます。
  
♪ あなたの時間と気持を、成婚を望む方に、応援頂けませんか?
♪ 「仲人業開設者募集」丁寧にご説明します。まずはご見学を♪

19.5.14.3.jpg
 
posted by 寂静 at 07:00| 埼玉 ☔| 結婚相談所 寂静院からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする