2019年05月02日

『寂静院 新着情報19.5.1』

19.5.2.2.jpg

穏やかに  平成行きて   春雨の   
迎えし令和   安泰にあれ      

*  *  * 5月1日(水)

新たな元号が「令和」と発表され、その感動の中で、改めて
言葉の意味合いが報道され、厳かに温かく受け止めている。

皇室行事が執り行われる中で、新しい時代の幕開けを実感。
気持新たに、新元号を迎える多くの方々。私もその一人。

「幸せにあれ」「健やかにあれ」

巷では、大型の10日休日に沸き、春を楽しむ家族ずれで
近くの森林公園は、人も車もいっぱいで大勢の笑顔が光る。

そんな中で、普通にいつもと通りに働いている方も多い。
それぞれに充実の10日間。まったり過ごすのも良いかも。

婚活の方々は、今こそとこの休みにお見合いやデートに、
時を重ねて、将来を夢見ている。

このGWは、急に思い立ったのか、新規の方の来社が続く。
初めて出逢う方との弾む話に、夢中の時が楽しく有難い。

19.5.2.3.jpg

お見合い結果は、翌日午前中に事務所に報告する決まりで、
昨日お見合いのA君から、早速、電話が入った・。

「今、考えているんです・」「何を?」と聞いてみる。
「自分が考えていた人と、実際逢うと違うんです・」

「後で断ったら、お相手に悪いですよね・?」「えっ?」
婚活開始と同時に、《お見合のアドバイス》をしているが

上手く伝わらないのか、それとも、考えすぎか・。
どちらかが「この人違う」と思えば、縁はないのだが

2〜3度逢ってみないと、印象が定まらない時もある。
悩んだら、もう一回逢ってみると、自然に気持が決まる。

 「結婚」って、           
@時と気持の熟し A愛と縁 B心の勢いとタイミング

「幸せ」って
@条件ではなく、自然体で安らげる相性 A居心地の良さ

「行動を起こせば、「縁」「運」も動きだす。気合い!!

♪ 今回の歌は「背くらべ」 歌は元気をくれる♪
♪ 柱の傷はおととしの 五月五日の背くらべ 

♪ チマキ食べ食べ兄さんが 計ってくれた背の丈 
♪ 昨日比べりゃ何のこと やっと羽織の紐の丈 
   
♪ 最近読んだ本 「幸せになる100か条」
♪ 「人生無駄なことなどないと、とらえる」 

♪ 「幸せの数を、数えて生きる」「幸せの種を蒔く」
♪ 「自分の命の時間を守る」「相手の幸せを祈る」
 
心配事相談 090−9011−7497 顧問弁護士指導  
誰にもあるそれぞれの事情。話す事で解決に向かいます。
 
♪「仲人業支部開設者募集」定年のない遣り甲斐の仕事♪
♪ 貴方の人生の、時間と気持を良縁の為に!

♪ 丁寧親切にご指導します。お気軽にご見学下さい♪

19.5.2.1.jpg
posted by 寂静 at 10:51| 埼玉 ☔| 結婚相談所 寂静-日々の想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする