2018年10月01日

『寂静院 新着情報18.10.1』

18.10.1.jpg

秋雲の   空いっぱいに   流れ行く
今日しか逢えぬ   刹那想いて

*  *  *  10月1日(月)発信  

丁度良い秋が、あったのかなかったのか
寒さを感じる秋が急に来て
七分袖の肌着を、急いで出して着ている。

涼しくなったら、担当医の言う事を聞いて
一日七千歩は歩こう、と心に誓ったが
涼しさより寒さが来てしまい、今一やる気がそげる。

せめてと、リビングで、スキップやストレッチをこなしている。
先日、道路で拾った子猫は、今、元気に先輩猫にじゃれついている。
  
お見合いは、いつでも誰でも何回しても緊張するのは、皆同じ。
大切な第一印象には、爽やかな挨拶が、欠かせないから

「こんにちわ、初めまして。今日はお時間を創って頂きまして
ありがとうございます」と、明るく爽やかに言葉を掛けてほしい。

そして、「今日は、ありがとうございました。楽しかったです。
是非、又、お逢いしたいと思います」との、別れ際の挨拶も!

お見合いに限らず、人見知りの方や会話に自信のない方も
明るい挨拶をすると、お互いの気持が近付くし、話もし易くなる。
爽やかな挨拶の習慣は、大切な結婚への準備でもある。

お見合い不調で「結婚出来るんでしょうか」?と言っていた彼の
結婚が決まった。笑顔の似合う可愛い女性である。

断っても断られても、お見合いの不調は、誰だって疲れる。
身元確実、そして、条件を確認した上での出逢いだから

一緒にいて自然体で心地良く、好きになれば「結婚」は決まる。
条件がピッタリだからと、相性がピッタリとは限らない。

18.10.1.1.jpg

誰でも良い訳ではないから、それぞれに必要な時間を掛けて
お見合いをするのである。寂静も出家前に7回程お見合いをした。

だから・、お見合いが疲れるし不調が辛いって事も、知っている。
地球に半分は異性。一人決めれば良いのだから、探せば逢える。

待っているだけでは、逢えないから、行動を起こし探そう。
行動しなければ、縁も運も動かない。それは何にでも言える事。

「自分の応援は、自分しか出来ない」
「仕事の代わりはいても、自分の代わりはいない」
だから「今、自分に出来る自分にしか出来ない事に精進」

「どんぐりころころ」 歌は、元気をくれる。

♪ どんぐりころころ ドンブラコ お池にはまってさあ大変
♪ どじょうが出てきてこんにちわ 坊ちゃん一緒に 遊びましょう 
    

「健康」「「家族」「仕事」「友人」「お金」、人生の財産。
「仕事の代わりはいても あなたの代わりはいないから」
「何を持ってきても、結婚出来ない理由は何もない」

   
♪ 最近読んだ本 
♪ 「時にひっそり自分と向き合う」「忙しい時ほど真剣に遊べ」
♪ 「暮らしの中での、ささやかな愛着を失わない」

 
心配事相談 090−9011−7497 顧問弁護士指導  
誰にもある悩みや心配。話をすると、解決の糸口が見えるはず。
   
♪ 「仲人業開設者募集」人生後半は、社会への恩返し


18.10.1.2.jpg
posted by 寂静 at 11:33| 埼玉 ☔| 寂静院からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする