2018年09月01日

『寂静院 新着情報18.9.1』

18.9.1.3.jpg


 朝夕の  優しい風に  励まされ
赤とんぼ遊ぶ   地蔵様と語る


*  *  *  * 9月1日(土)発信  

暑すぎて、蝉も蚊も影を潜めていた今夏、季節は初秋へと移ろい、ホッ!!
秋は「読書」や「スポーツ」何でも夢中になれる。婚活開始も・・。

朝晩のお散歩の方々も、増えてきている。誰もが心地良い「爽やかな秋」
我が家のメダカも、元気を取り戻したようで、又、卵をつけている。

何でもきっかけが大事、涼しさを感じる秋が何かの「きっかけ」になる。

初夏にお見合いをした方々の成婚が続き、お二人の輝く笑顔に元気を頂く。
「ありがとう」が嬉しい、そしてスタッフ共々、私も「ありがとう」

仲人を仲人に育ててくれる「成婚」、それぞれの良縁、それぞれの幸せ。
「自然体で安らげる相性」こそが良縁。途中の不調は、成婚への通り道。

焦らない、諦めない、比べない、考え過ぎない、へこまないって大事。

「本当に、結婚出来るんでしょうか?」
見えない縁を探す時、切なさも悩みもある・、仲人だから包める気持。

その方々が、成婚の挨拶で見せてくれる笑顔を、とても眩しいと思う。
寄り添い共に向かう成婚への道のりは、「おめでとう」が待っている。


順調に交際が進んでいるはずのN君から、夜、相談の電話があった。
メールをしても返事がなく、電話もなかなか出ない・、

やっとお逢いできても、楽しそうな素振りがなく、疲れると言う。
貴男のお嫁さんを探しているのだから、違うと思ったらお断りしよう。

「なかなか連絡が取れない」その上「一緒にいても楽しくない」
それは、良縁に至らぬ前触れで、結べぬ縁の形。


18.9.1.2.jpg

「別れなければ、逢えない人がいる」
彼は心機一転し、新しいお見合いに、心を馳せている。

「世界に一つだけの花」歌は、元気をくれる応援歌。

♪ 花屋の店先に並んだ、色んな花を見ていた、人それぞれ好みは
♪ あるけど、どれもみんな綺麗だね、この中で誰が一番なんて
♪ 争うこともしないで、バケツの中誇らしげに、しゃんと胸を
♪ 張っている、それなのに僕ら人間は、どうしてこうも比べたがる
♪ 一人一人違うのにその中で、一番になりたがる・・・

「健康」「「家族」「仕事」「友人」「お金」は、人生の財産。
「仕事の代わりはいても あなたの代わりはいないから」

「何を持ってきても、結婚出来ない理由は何もない」


♪ 最近読んだ本 
♪ 
♪ 「いつもあるがままの自然体で良い。味方を変えれば短所も長所、
♪  どちらも自分、それで良いじゃないか、自分を信じれば」
♪「悪口が気になるのは高い自意識から。誰もそうは気にしてない」

 
家庭内相談 090−9011−7497  顧問弁護士指導あり  
誰にもある悩みや戸惑い。話をする事で、解決の糸口が見えるはず。

     
♪ 「仲人業開設者募集」お気軽に、ご見学下さい♪ 
♪ 時間と気持を人様の為に。人生の後半は、社会への恩返し。

18.9.1.1.jpg
posted by 寂静 at 15:52| 埼玉 ☔| 寂静-日々の想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする