2018年08月20日

『寂静院 新着情報18.8.15』

18.8.20.1.jpg


 ほてい花    夏日の下で    涼やかに   
薄紫の   優しさ放つ 


*  *  *  *  * 8月15日(水)発信  

朝夕の メダカとのひとときに、心癒やされる。
僅か一ミリの孵化直後の赤ちゃんメダカに、命のエネルギーを感じている。

厳しい暑さの中で、猫の為のエアコン、外犬も室内避難にしたり…。
その中で、お盆の帰省ラッシュ報道に、久々に家族の集う温もりが伝わる。

夏のデートの行き先は花火が多く、綺麗で楽しそうな映像を、わざわざ
送ってくれる方もいて、事務所にいながらの花火見学に、感動しきり。

そう言えば、花火見学のデートは、成婚率が高いってTVで言っていたっけ。
混雑の中、離れぬように手を繋ぎ、美しさの感動が続き、とかとか。


連日、動き続ける婚活状況。お見合いのお申し込み〜承諾〜日時設定
そして、お見合い後の印象確認〜交際かお断りか〜

交際に入ると、連絡先の交換・。ご予約の中で、新規の方の面談。
交際中の方々からの「交際報告」。時に交際終了の報告もあり・・。

交際終了の場合は、次に良縁に繋げる為に、その理由を伺い・・。
1年365日、繰り返される結婚のお手伝いは、充実の日々でもある。

成婚の笑顔〜おめでとうの気持、ありがとうの言葉が、仲人の元気。
今月も、成婚〜出産〜妊娠の報告が続き、有り難く、嬉しい瞬間!

そんな中で、何より大切にしたいのは、一人一人の気持に寄り添う事。
婚活を始めるに当たって、異性への自己表現や会話、交際の不安を

しっかり受け止める事を徹底している。その時間は決して惜しまない。
だからこそ続く、成婚への道のりだと自負している。

「良縁は仲人選びから」誰と結婚するか、誰に頼むかはとても大事。

現代の結婚事情を学びつつ、結婚の意義をしっかり伝えていきたい。
親身に寄り添い、地域に根ざし、母の気持で「昔ながらの仲人」

18.8.20.2.jpg


「家路」 歌は、元気と優しさと温かさをくれる応援歌。

♪ 遠き山に日は落ちて星は空をちりばめる 今日の技をなし負えて
♪ 心軽く安らえば 風は涼しこの夕べ いざや楽しまどいせん


「健康」「「家族」「仕事」「友人」「お金」は、人生の財産。
「仕事の代わりはいても あなたの代わりはいないから」


「勇気は始めの一歩だけ」「行動しなければ、運も縁も動かない」
結婚出来ない理由は何もない。「あなたの本気に応援います」

  
♪ 最近読んだ本 
♪ 
♪ 「人は「り」の時間に成長する。ゆっくり、ゆったり、のんびり」
♪ 「悲しみは地上の病、笑いは点の妙薬」よく笑う人はぼけない。


家庭内相談 090−9011−7497  顧問弁護士指導あり  
誰にもある悩みや戸惑い。話をする事で、解決の糸口が見えるはず。


♪ 「仲人業開設者募集」お気軽に、ご見学下さい♪ 
♪ 時間と気持を人様の為に。人生の後半は、社会への恩返し。

18.8.20.3.jpg
posted by 寂静 at 07:00| 埼玉 ☔| 寂静-日々の想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする