2018年06月15日

『寂静院 新着情報18.6.15』

18.6.15.2.jpg

   道に添い   思い思いに   紫陽花の  
雨に輝き   彩り踊る     

 *  *  *  * 6月15日(金)発信  

無限の彩りを放つ紫陽花が、雨に輝き道添いに艶やかに咲き続く。
田園の道に続く見事な鮮やかな光景は、この季節ならではの爽やかな感動♪

寒暖差に戸惑いつつも、季節は暑い夏に向かっている。「今はまだ良い」
昔、夏の暑さは、これほどではなかったとしみじみ思う。60年前の事!

誕生月の6月は、ひとつ年を重ねただけなのに、毎年妙に気持が引き締まる。
「69歳」実に楽しい年代だと、益々日々夢中であり、「面白い」と実感。

それでも、「あらあら」と思う事もなくはないが、自分の人生の台本に
すでに書いてあったんだろうと、自然に思えるようになったから不思議。


縁の不思議を、毎日実感している仲人は、出逢う事の有り難さに、感謝。
縁は理屈ではなく、見えない糸があるのだ。正に不思議!!

カウンセリング時間に早く着き、何気なく紹介したら、意気投合し結婚 ♪
お見合いパーテイーで、マッチングはしなかったが、返りに声を掛け結婚♪

すべての縁は行動する事から生まれると、しみじみつくづく思うのです。

18.6.15.3.jpg


貴方の理想の条件は、貴方に都合の良い条件だけど、幸せの条件ではない。
何回繰り返しただろうこの言葉。高条件が良いのは判っているけれど

貴方が自然体で安らげ、互いの寄り添う気持こそが、大事なんだよなぁ。
だから、ほんの少し条件が合わなくても、逢ってみるって大切なんだなぁ。


「大空と大地の中で」 歌は、元気と優しさと温かさをくれる応援歌。

♪ 果てしない大空と 広い大地のその中で いつの日か幸せを
♪ 自分の腕で掴むよう 
♪ 歩きだそう明日の日に 振り返るにはまだ早い 吹きすさぶ北風に
♪ 飛ばされぬよう 飛ばぬよう 


「健康」「「家族」「仕事」「友人」「お金」は、人生の財産。
「仕事の代わりはいても あなたの代わりはいないから」


「誰とも比べず 人を気にしすぎず、自分らしく輝けば良いから」
「過去を歎かず、未来に頼まず、今うぃ行き尽くす」いつも今から」

誰にもある事情を包み込み、結婚は動く。出来ない理由は何もない。
介護、障害、再婚、お子様、養子希望、等々。問題は、あなたの本気。

  
♪ 最近読んだ本 「相手の価値を、判断できる時間」
♪ 短期 「見た目、条件、マナー、会話の楽しさ」      
♪ 中期 「一緒にいる楽しさ、趣味の一致」
♪ 長期 「居心地の良さ、弾む会話、思いやり、誠実さ」


家庭内相談 090−9011−7497  顧問弁護士指導あり  
誰にもある悩みや戸惑い。話をする事で、解決の糸口が見えるはず。
*   *   *   *   *   *   *   *     
♪ 「仲人業開設者募集」人様の為に尽くせる、遣り甲斐のある仕事。
♪ ご見学下さい♪ 時間と気持を誰かの為に、応援しませんか?
♪ 成婚の笑顔で報われる仲人です。人生後半を、社会への恩返しに。

18.6.15.1.jpg
posted by 寂静 at 16:16| 埼玉 ☔| 寂静院からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする