2018年06月02日

『寂静院 新着情報18.6.1』

18.6.2.2.jpg


  朝夕の   初夏伝えたる   そよ風と
語りて歩く   カメラお供に     

*  *  *  * 6月1日(金)発信  

紫陽花の花が咲き始めて、そよ風と語りて歩く朝夕の散歩は、心洗われます。
今のこの季節に、山、川、高眺めつつ、大自然の中を歩くのは、至福です。

都幾川に憩う白鷺を撮影するのが大好きですし、燕の親子、餌をもらう雛の
写真も、ひたすら構えて待つひとときも、幸せです。

隣家の軒先で元気に育った燕の雛たちは、近くの電線で飛ぶお稽古を開始し
電線に留まるその雛たちに、必死に餌を与える親鳥の姿に、感動しています。


何事もそうだけど、気持の前向きな人には、運も縁も巡り易いし人が集まり
反対に、後ろ向きな人は、いつもいつでも物事が堂々巡りになってしまう・。

18.6.2.3.jpg

婚活も然り、です。「そうなんですかぁ、判りました」の言葉は運を開き、
反対に「ホントですかぁ?」「時間がなくて」「お金がない・」はたまた

「疲れてるんです」を言葉にしては、運は下降してしまいます。
気持は常に前向きに。「元気がなくても、元気な振り」って大事デス。


爽やかで品のあるH君が、次回のデートでプロポーズをする予定です!
異性との交際がなかったわけではないけれど、会話が苦手だった彼。

自分らしさを自然体で出せる人との心地良さが、結婚を決めるのだから
雄弁多弁だけが女性から見ての魅力ではないと、語りかけての婚活開始。


穏やかな交際の時を経て、彼の温厚誠実さが伝わり、互いに好きになり
将来の夢を語り合った二人。ひとつの出逢いが、縁を結び幸せに導く。


「青葉城恋歌」 歌は、元気と優しさと温かさをくれる応援歌。

♪ 広瀬川流れる岸辺 想い出は返らず 早瀬踊る光に 揺れていた
♪ 君の瞳 時は巡り 又夏が来て あの日と同じ流れの岸
♪ 瀬音ゆかしき杜に都 あの人はもういない


「健康」「「家族」「仕事」「友人」「お金」は、人生の財産。
あなたは、誰と契りますか? 「人生は縁の結び方」良縁を結ぼう。


「行動を起こせば、運も縁も動く。待っていては、何も動かない」
「年令と忙しさを、言い訳にしない」「何があっても、家族は味方」

誰にもある事情を包み込み、結婚は動く。出来ない理由は何もない。
介護、障害、再婚、お子様、養子希望、等々。問題は、あなたの本気。

♪ 最近読んだ本
♪「最高の自分を目指すより、自分 自身をよく知ろう」      
♪「結婚は、経済的&精神的安泰。居心地の良さと癒やしである」
  

家庭内相談 090−9011−7497  顧問弁護士指導あり  
誰にもある悩みや戸惑い。話をする事で、解決の糸口が見えるはず。
 
♪ 「仲人業開設者募集」人様の為に尽くせる、遣り甲斐のある仕事。
♪ ご見学下さい♪ 時間と気持を誰かの為に、応援しませんか?
♪ 成婚の笑顔で報われる仲人です。人生後半を、社会への恩返しに。

<18.6.2.1.jpg 

posted by 寂静 at 11:38| 埼玉 ☔| 寂静-日々の想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする