2018年05月15日

『寂静院 新着情報18.5.15』

18.5.15.1.jpg


朝一番   水槽覗く   幸せ時間
メダカの稚魚の   一ミリの命 

*  *  *  * 5月15日(火)発信  

春から初夏に向かい水温が25度になり始めると、メダカの水槽はにわかに
活気づき、連日、ほてい草には沢山の卵が産み付けられる。

2週間の時を過ぎると、新しい命の誕生となり、一ミリの命が動き出す。
まさに至福の時で、夢中になってするお世話が、幸せ時間でもある。


地域の出逢いパーティーに出席したが、話が出来なかったと来社した彼は 
34歳の公務員で、条件はすこぶる良いが、落ち込んでおる。

確かに婚活に会話は大事だが、快活な会話が出来ない事は欠点ではないと
話の中で説明をすると、安堵の表情になった。

結婚という目的を持った出逢いでは、会話は大切だが、聞き上手も才能で
人のお話を、相づちをうって真剣に聞くことも好感を与えるはず。

無口で何を考えているのか判らないとお見合で断られた方が、誠実実直で
良い人だと結婚したし、しゃべりすぎの方は楽しいと結婚を決めた。

自分で欠点だと思う事であっても、お相手からは長所に伝わることもる。
どんな情況でも、自分らしい個性は大切にしてほしいと折々に話している。


連休もあっという間に終わり、いつものような仲人の日々が繰り返される。
朝に晩に、お見合や交際の方からの連絡や相談が続く。

18.5.15.2.jpg

誰も皆、不安や戸惑いの中で、「結婚」に向かい頑張り、活動する「婚活」。
皆、通って来た道とは言え、お見合で振られたら落ち込むのは当然だろう。

でも、それでも、前向きに動くから相応しい人と出逢え、結婚が実現する。
婚活は楽しい事ばかりではないからこそ、仲人がその気持ちにより添う。

会話が苦手なら「会話のコツ」を教え、交際の方には個々にアドバイスです。
日々、ひとつひとつの成婚を創りあげるには、その方に合ったアドバイスを

時間を惜しまず、気持に合わせるのです。「行動すれば、運も縁も動き出す」

焦らぬうちに、早めに婚活を開始して下さい。「年令は大切な財産」

  
「椰子の実」 歌は、元気と優しさと温かさをくれる応援歌。

♪ 名も知らぬ遠き島より 流れ寄る椰子の実一つ 故郷の岸を離れて
♪ 汝はそも波に幾月
  

「健康」「「家族」「仕事」「友人」「お金」は、人生の財産。
誰と何と縁を結ぶか「人生は縁の結び方」より良い人物事と縁を結ぼう。


「あなたの理想の条件は、あなたの都合の良い条件で、幸せの条件ではない」
「仕事の代わりはいても、あなたの代わりはいない」

誰にもそれぞれの事情を包み込んで結婚は動く。出来ない理由は何もない。
介護、障害、再婚、お子様、養子希望、等々。問題は、あなたの本気。

    
♪ 最近読んだ本
♪「姿勢の良い人は、仕事が速い」「ユーモアは、家庭で育まれる」      
♪「自分を受け入れられない男はもてない。受け入れられるから変われる」

  
家庭内相談 090−9011−7497  顧問弁護士指導あり  

     
♪ 「仲人業開設者募集」 人様のために尽くせる遣り甲斐のある仕事。
♪ ご見学下さい♪ 時間と気持を誰かの為に、応援しませんか?

18.5.15.3.jpg
posted by 寂静 at 10:06| 埼玉 ☔| 寂静-日々の想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする