2018年04月01日

『寂静院 新着情報18.4.1』

18.4.1.1.jpg

満開の   桜並木に   添いて咲く
菜の花畑に    笑顔の語らい 

*  *  *  *  * 4月1日(日)発信  

嵐山町は、まさに春爛漫の時を迎え、桜と菜の花とのコラボが美しく輝く。
青空、秩父の山並み、爽やかな風、桜の下で菜の花の隣で、憩う多く人々。

妙に寒くて長かった冬。「やっと巡った春!」今年は、しみじみ春が嬉しい。
間もなく暑すぎる夏が来ると友人は言うが、心地良い春を精一杯味わいたい。

秋に頂いたシクラメンを大事に育てていたら、元気を取り戻しお見合室を飾る。
花は言葉を語らずとも、ひたすら静かに寄り添い優しさと温かさを伝える。

突然来社された80代の父は、50代の息子さんの結婚が心配で、2時間掛け
電車を乗り継ぎ訪れた。先日の電話で、予約制を伝え・・、そして尚・・

「結婚は本人の事、本人が前向きでなければ難しい」と話してはいたのだが・。
あがって頂こうにもすでに接客中にて、申し訳ないが玄関先の対応と相成った。

結局、後日息子さんと2人で来社頂く事となり、改めて結婚の大切さを実感し
心引き締まる思いの中で、誠実親身に良縁繋ぐ使命を再び心に刻んだ春デス。


誰でも良い訳ではないから、それぞれに必要な時間を掛けお相手を探す。
揺れる不安な気持を仲人に託し、出逢うまで探す。「鬼ごっこ」です。
「へこまず、迷わず、落ち込まず」それが成婚への確かな道のり&コツ。


「どじょっこふなっこ」 歌は、元気と優しさと温かさをくれる応援歌。

♪ 春になれば 氷(しが)こもとけて どじょっこだの ふなっこだの
♪ 夜が明けたと思うべな

「人生は縁の結び方」誰と縁を結ぶか、相応しい縁を結び豊かな人生を。
「待っていても何も動かない」「行動すれば、縁も運も動き出すはず」

18.4.1.2.jpg

早朝、「Kでぇ〜〜す」と弾んだ声の電話♪ 「驚いちゃいけませんよぉ〜」と
ドキドキさせる。「どお〜したのぉ〜」「三人目が出来たんですよぉ〜!」

「うっわぁ〜、おめでとう!」妻も2人の子もお腹の子も元気だと幸せ報告。
理想の高かった彼にしたアドバイスを思い出す。結局、希望通り補容姿端麗で
すこぶる美しく優しい女性と結婚を決めた彼。「幸せにあれ 健やかにあれ」

「あなたの理想の条件は、あなたの都合の良い条件で、幸せの条件ではない」
「年令は大切な財産」「仕事の代わりはいても、あなたの代わりはいない」

どの家にも、どの人にも事情はあるけれど、結婚出来ない理由は何もない。
介護、障害、再婚、お子様、養子希望、等々。必要なのは、あなたの本気。

時間が育みお金で買えない物こそ財産。健康、家族、仕事、友人、お金

♪ 最近読んだ本
♪「頭に詰め込むだけではなく、時にはボンヤリ、ポーっとするのも大事。      
♪ 風呂、トイレ、就寝前、等。ゆっくり頭の中を発酵させると良い」

♪「万人に好かれる魅力は、笑顔と優しい言葉遣い」

家庭内相談 090−9011−7497  顧問弁護士指導あり  
  
♪ 「仲人業開設者募集」 定年のない遣り甲斐のある仕事です。
お気軽に、ご見学ください♪♪  幸せの応援しませんか?

18.4.1.3.jpg 
posted by 寂静 at 12:00| 埼玉 ☔| 寂静院からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする