2018年03月19日

『寂静院 新着情報18.3.15』

18.3.19.1.jpg

こぶし咲き   桜のつぼみ   膨らみて
卒業祝う   校庭の春 

*  *  *  *  *  3月15日(木)発信  

北風の中で春咲く準備をしていた梅の花を、毎日楽しく撮影を続けて、今満開。
そして、桜のつぼみが淡く優しく色づき始め、もうすぐ桜も満開の春本番です。

卒業シーズンの3月、街には夢と希望に溢れる子供達の姿が、見受けられます。
夢に向かって自分らしく前向きに輝いて、歩んでほしいと思います。

婚活は、誰も皆不安から始まり、出逢い〜交際〜成婚、そして笑顔で卒業です。
新規の面談が連日続く春、成婚も多い中で、交際不調も時にありますが、

誰でも良い訳ではないから、それぞれに必要な時間を掛けお相手を探すのです。

焦ったり急いだりで、縁のない人と結婚してはいけません。仲人と連係プレーで
揺れる気持を穏やかに保ち、出逢うまで探すのです。「鬼ごっこ」と同じ。

「へこまない」「迷わない」「落ち込まない」それが結婚までの頑張りのコツ。
仲人のアドバイスを頼る事です。故に、頼られる仲人である様に努めます。

♪  「旅立ちの日に」 歌は、心を優しく温かく包む応援歌。

♪ 白い光の中に 山並みは萌えて 遙かな空の果てまでも 君が飛び立つ
♪ 限りなく青い空に 心ふるわせ 自由を掛ける鳥よ 振り返ることもせず
♪ 勇気を翼にこめて 希望の風にのり この広い大空を 夢をたくして

「人生は縁の結び方」誰と何と縁を結ぶか、豊かな縁を結び豊かな人生を」
「待っていても何も動かない。行動すれば、縁も運も動き出す」

新婚早々のH君からメール着信。妻は料理上手で家事も完璧だけど、交際時より
会話が少ないんですと。皆そう、平凡な毎日の積み重ねこそ家庭の基礎創り。

18.3.19.2.jpg

成婚のカウンセリングで話したように、気分転換が大事、ドライブ、カラオケ。
面白くもない平凡な日々の積み重ねが生活こそ、いつか振り返ると幸せの景色。

結婚後も、妊娠、出産、転勤、子育てに悩むと、掛かってくる電話がある。
「幸せな時は良いから、困った時は連絡してね」 そう思っている。

「あなたの理想の条件は、あなたの都合の良い条件で、幸せの条件ではない」
「年令は大切な財産」「仕事の代わりはいても、あなたの代わりはいない」

どの家にも、どの人にも事情はあるけれど、結婚出来ない理由は何もない。
介護、障害、再婚、お子様、養子希望、等々。必要なのは、あなたの本気。

お金で買えない、時間が育む物こそ財産。健康、家族、仕事、友人、お金

♪ 最近読んだ本
♪「失った時間ではなく、これからの時間に目を向けよう」
♪「悩みなど次から次へと出てくるもの。一日の中に静かな時間を持とう」

♪「万人に好かれる魅力は、笑顔と優しい言葉遣い」
♪「頑張って成功すると自信になる、失敗しても経験が残る」 

家庭内相談 090−9011−7497  顧問弁護士指導あり  
  
♪ 「仲人業開設者募集」 定年のない遣り甲斐のある仕事です。
お気軽に、ご見学ください♪♪  幸せの応援しませんか?

18.3.19.3.jpg
posted by 寂静 at 14:15| 埼玉 ☔| 寂静院からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする