2018年01月16日

『寂静院 新着情報18.1.16』

18.1.16.1.jpg


猛烈な    寒波到来   春恋し
マイナス気温に    メダカ動かず  

*   *   *  1月15日(月)発信  

室内でもコートを着用し、部屋から部屋へと動き回っています。廊下が寒い!
この寒さは、いつもの冬とは違うような気がします。メダカも気絶?動かず・。

太陽の光が出ていても、風は吹いていなくても、猛烈寒気の威力は凄い。
寒さの厳しい日は、近くの「なんとかウォーク」に行くと良いと、教わった。

温かいし退屈しないし、お店を見て動き回ると万歩計もそこそこの歩数を計測し
体にもすこぶる良いらしい。ご近所の年金を頂いている諸先輩の知恵は、有り難い。

いつものようないつもの当たり前の毎日が始まり、普通の日の幸せって感じ。
今月末のお見合いパーティーの準備に、なにやら心楽しくもあり忙しくもあり。

お見合いパーティーは、お写真選びと違い、雰囲気、話しやすさがスグ伝わり
異性との会話や、自身への気付きや発見もあり、学ぶ事も多く、好評です。

♪ 「ペチカ」歌は、心を優しく温かく包んでくれるから、応援歌ですね。

♪雪の降る夜は楽しいペチカ ペチカ燃えろよお話しましょ 昔々よ燃えろよペチカ
♪雪の降る夜は楽しいペチカ ペチカ燃えろよ表は寒い 栗や栗やと燃えろよペチカ

「人生は縁の結び方」誰と何と縁を結ぶか、自分らしい豊かな縁を結ぼう。
「行動を起こさねば 何も動かない 今の儘かも」「縁が動くと 運も動くから」

18.1.16.3.jpg

年末年始も変わりなく続いたお見合いでしたが、交際希望か否かも含めて、お相手の
お話から参考になることも伝わり、必要に応じてご本人にもアドバイスが出来る。

気さくな方でお話も弾み楽しかったけれど、話すたびに顔につばが飛び嫌だった・。
話をしながら、テーブルに置いたメモに内容を書き留められ・、引いた。等々・・

どれもこれも、言って頂かなければ伝わらない事実であり、言って頂き有り難い。
円満な人柄、公私共に安定なのに、その辺りで縁が切れては、勿体ないのである。

婚活中のアドバイスは、将来もきっと役立つし、決して無駄にはならないはず。
成婚の「ありがとう」が、次の成婚へのやる気と本気が湧き、仲人は幸せ。
「結婚までが子育て」「親がきっかけを創る」

お母様と成婚の挨拶に来られたS君、親の笑顔は又格別!いつものように記念写真。
何気ない1枚の写真が、何気ない日々の応援になる。部屋に飾ると元気が沸く。 

2人が共に幸せになれる自然体で相応しい縁なら、繋いであげたい。
成婚までの不安に常に寄り添い、その時々のアドバイスは惜しまない。

今も「昔ながらの仲人」をしている。「年令は大切な財産」
「仕事の代わりはいても、あなたの代わりはいない」

どの家にも、どの人にも事情はあり、結婚出来ない理由など、何もない。
介護、障害、再婚、お子様、養子希望、等々

理想の条件は幸せの条件ではない。容姿だけで選ぶと、結婚は遠い。

お金で買えない、時間が育む物こそ財産。健康、家族、仕事、友人、お金

♪  最近読んだ本 
「やる気は急には出ない。笑いと一緒できっかけ、だからきっかけを探す」

家庭内相談 090−9011−7497  顧問弁護士指導あり  
   
♪ 「仲人業開設者募集」 定年のない遣り甲斐のある仕事です。
お気軽に、ご見学ください♪♪  幸せの応援しませんか?

18.1.16.2.jpg
posted by 寂静 at 07:00| 埼玉 ☔| 寂静-日々の想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする