2017年12月17日

『寂静院 新着情報17.12.15』

17.12.17.1.jpg

  それぞれの   笑顔想いて   年の瀬に 
賀状の一言    したためる幸せ
*   *   *    12月15日(金)発信  

「早いですねぇ〜」と、あちこちから聞こえる会話。今年もあと二週間ポッチ。
毎年「来年は早めに作ろう」って言う年賀状制作。今年も又ギリギリ・・。

年賀状デザイン完成間近♪ でも今ひとつで思案中。「犬」って難しいのですね。
訃報のお知らせには、お地蔵様の絵を添えてお葉書を出す。「お体大切にね」

朝日がのぼり始めると、日陰で凍っていた霜柱が少しづつ溶けていく。
太陽の温もりって、優しく温かく有り難い。日向ぼっこが似合う季節ですね♪

♪ 歌は時に優しく、温かく、力強く包んでくれる応援歌「きよしこの夜」♪

♪ きよしこの夜 星はひかり すくいの御子は まぶねの中に
♪ 眠りたもう  いとやすく
♪ きよしこの夜 み告げうけし まきびとたちは み子のみ前に
♪ ぬかずきぬ かしこみて

「人生は縁の結び方」誰と何と縁を結ぶか、自分らしい豊かな縁を結ぼう。
「行動を起こさねば何も動かない」「誰のせいじゃない、自分のせい」


ご子息の結婚が決まり、お母様からの喜びの便りが、昨日今日と 続いた♪
「諦めていた息子の結婚が叶い、こんな嬉しいことはない」との言葉。

婚活中の指導に心入れる遣り甲斐&成婚時の笑顔のご褒美が仲人の財産。
成婚の喜びが、次の成婚へのやる気と本気に変わる。「仲人」は幸せだ。
「結婚までが子育て」「親がきっかけを創る」

お相手の女性がプロポーズを待っているのに、とうとう言えなかった彼。
お見合いをして双方好感を持ち、交際は順調に成婚へ向かったのに・・、

交際歴もほとんどなく、会話に自信がなくて暫くカウンセリングを続けたね。
楽しい交際期間は、自然体で心地良く2人を結婚へと誘い、決意をさせた。

17.12.17.2.jpg

「勇気がなくて言い出せなかった・」らしい。今度は、頑張って!!
「結婚して下さい」「タイミングがずれると、どんな縁も流れてしまう」
そう、気持ちの勢いとタイミングって、男女にとってすこぶる大事なのです。

かくして次のデートで、緊張し震えながらプロポーズをして、結婚成立♪
容姿端麗やイケメンを望むより、一緒にいて心地良い人こそ幸せに近いはず。

「年令は大切な財産」「仕事の代わりはいても、あなたの代わりはいない」
どの家にも、どの人にもある事情。介護、障害、養子希望、再婚、等々
それらを包み込んで、縁も運も動き出す。結婚出来ない理由は、何もない。

「あなたの理想の条件は、幸せの条件とは違う」と言い続けて、何年かな・。
成婚の挨拶で「本当にそうですねぇ〜」の言われると、「そうでしょぉ〜」

まず逢ってみる、話してみる、書類だけで選んでいると結婚は遠くなる。

人生の財産は、「健康」「家族」「仕事」「友人」「お金」。
時間を掛けて創る、お金で買えない物こそ財産。「結婚」「家庭」

♪  最近読んだ本 
「人は批判されながら、成長してゆく」「弱音吐くのも才能」
「適当に生きる方が上手くいく」「元気がなくても元気なふり」

家庭内相談 090−9011−7497  顧問弁護士指導あり  
話す事で気持ちの整理がつくものです。秘密厳守、相談無料

♪ 「仲人業開設者募集」 定年のない遣り甲斐のある仕事です。
お気軽に、ご見学ください♪♪  幸せの応援しませんか?

17.12.17.3.jpg
posted by 寂静 at 10:52| 埼玉 ☔| 寂静院からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする