2017年11月17日

『寂静院 新着情報17.11.15』

17.11.17.1.jpg

 紅葉狩り   秩父の山に   感動し   
我が里観れば   華麗な彩り

*   *   *   *  11月15日(水)発信  

まだ畔道のそこここに、秋桜が晩秋の風に優しく揺れている。
半日、賀状に使う紅葉の艶やかな写真を撮影に長瀞方面に出発。

長瀞岩畳、向こう岸の彩り豊かな紅葉、そして桜山公園の冬桜の愛らしさ♪
16時からの照明が「スイッチON」ラッキー♪ 豪華贅沢な木々の梢の見事さ。

改めて見回すと、我が里山にも晩秋の時が木の葉を染め、華麗な秋が萌える。


♪ 歌は気持ちを優しく包んでくれる応援歌 「たき火」♪

♪ 垣根の垣根の曲がり角、たき火だたき火だ落ち葉焚き
♪ 当たろうか当たろうよ、北風ピープー吹いている

♪ 山茶花山茶花咲いた道、たき火だたき火だ落ち葉焚き
♪ 当たろうか当たろうよ、しもやけおててがもう痒い 

「人生は縁の結び方」 誰と何と縁を結ぶか、自分次第の人生。
「動かねば何も動かず」「誰のせいじゃない、自分のせい」


朝九時、机に向かうと間もなく電話。新規の方からの問い合わせ。
「まだ離婚してませんが、良い人がいたら離婚しようかと思いまして・」と。

要するに良い人がいたら、離婚して結婚したいって言う事らしい。
「それは、無理です。婚姻継続中では婚活は出来ませんよ・」
「やっぱり・」と男性は、電話を切ったが、夫婦喧嘩の勢い? 不思議な電話。

17.11.17.2.jpg


お逢いして話してみないと、人柄や相性や話しやすさの自然体は判らない。
容姿端麗、イケメンばかりを探すより、一緒にいて心地良い人こそ幸せです。

「年令は大切な財産」「早く来れば良かった」と言う前に、お早めの見学を♪


どの家にも、どの人にもある事情。その事情の中で人は生きています。
親の介護、障害、養子希望、再婚、等々
結婚を希望するなら、結婚は出来る。「婚活」の出来ない理由は何もない。


理想の条件にこだわり過ぎると、縁はいたずらに遠のき、重なる年令。
人の幸せは条件ではなく、自然体で安らぎ居心地の良い人との暮らしです。

不安や悩みを温かく包み「出会うまで探す」昔ながらの仲人です。 
誰でも良い訳ではないから、それぞれに時間は掛かります。

「仲人は、経験の長さでも能力でもなく姿勢」「良縁は仲人選びから」
仲人のアドバイスを、前向きに受け止めるのは、結婚へのコツ。


人生の財産は、「健康」「家族」「仕事」「友人」「お金」。
時間を掛けて創る、お金で買えない物こそ財産。「結婚」「家庭」

♪  最近読んだ本 
「寿命以外は自分で決める」「感謝の手紙を忘れない」「運は自分で創る」
「自分と言う商品を売る」「見返りを期待せず与える」「失意の人に声掛け」

問弁護士指導あり  
話す事で気持ちの整理がつくものです。秘密厳守、相談無料

    
♪ 「仲人業開設者募集」 定年のない遣り甲斐のある仕事です。
お気軽に、ご見学ください♪♪  幸せの応援しませんか?

17.11.17.3.jpg

 
posted by 寂静 at 16:04| 埼玉 ☔| 寂静院からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする