2017年10月15日

『寂静院 新着情報17.10.15』

17.10.15.1.jpg

  紅葉に    染まり始めた    山里は
赤い実ついばむ     野鳥の憩う

*   *   *   *  10月15日( 日)発信  

庭に置いた巣箱から、元気に巣立った雛たちは、何処に暮らしているのかな
結局、野鳥図鑑を見たけれど、名前は判らなかったっけ・。

春夏秋冬の季節を、人も景色も野鳥も楽しいんでいる。大自然は凄い!
朝晩の寒暖差に戸惑ううちに、寒さ感じる日になって、結局厚地の肌着着用。

10月23日は、「霜降」、そして、晩秋から初冬へ、新しい冬が訪れる。
「万象の 佛を見たり 枯れススキ 輪廻の庭に 時の装い」


♪ 童謡や唱歌は、気持ちを優しく包んでくれる応援歌 ♪ 「故郷の空」

♪ 夕空晴れて秋風吹き、月影落ちて鈴虫泣く、思えば遠し故郷の空
♪ ああ我が父母 いかにおわす

 
「人生は縁の結び方」 誰と 何と 縁を結ぶかで創られる人生。
行動し初めて動く「縁」と「運」そして結婚。動かねば何も動かず。

17.10.15.2.jpg

結婚相談所は、自分に{ピッタリ}の人を探してくれると思う方は多い。
それは外れてもいないが、当たってもいない。

敢えて言うなら、相応しい人、自然体で安らげる人を、お探しする。
予め条件を確認してお見合に臨む、これは大事だけれど、
結婚を決める決定打は、逢ってみないと判らない部分でもある。

容姿もピッタリで、年収、身長、等、これらの優先は幸せとは違うかも。 
話してみると伝わるお相手への印象、それって、とても大事な事。


「年令は大切な財産」「婚活スイッチ、お探しします」
「早く来れば良かった」と言わないうちに、早めにご見学下さい♪


「もう5ヶ月なのねぇ」送られた写真に、感動、歓声が沸き上がる ♪
目はパパ似、お口はママ似の写真 ♪ 育児参加のパパに感謝のママ。

仲人であることは、沢山の感動を頂き、有り難い。
「健やかにあれ、幸せにあれ」

人それぞれに考え方も違うし、望むタイプもそれぞれあるけれど、
自然体で安らげる人、寄り添いたい人、話しやすい人が良い。

理想の条件にこだわり過ぎると、縁は遠のく。
婚活の揺れる気持ちを包み込み「出会うまで探す」仲人の使命。 

誰でも良い訳ではないから、それぞれに時間は掛かります。
「仲人は、経験の長さでも能力でもなく姿勢」


@身元確実 A面接 B本人の希望&条件確認の上の仲人婚活♪
年令、仕事、生涯、病気、介護、障害、等々、婚活できない理由はない。

人生の財産は、「健康」「家族」「仕事」「友人」「お金」。
時間を掛けて創る、お金で買えない物こそ財産。「結婚」「家庭」

♪  最近読んだ本 
「迷わない事でも怖がらない事でも、泣かない事でもなく
「強いと言う事は、何があっても前向きに生きられること」

家庭内相談 090−9011−7497  顧問弁護士指導あり  
話すだけで、気持ちの整理が自然に出来るものです。相談無料

 
♪ 「仲人業開設者募集」 定年のない遣り甲斐のある仕事です。
お気軽に、ご見学ください♪♪  幸せの応援しませんか?

17.10.15.3.jpg 
posted by 寂静 at 07:00| 埼玉 ☔| 寂静院からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする