2017年09月16日

『寂静院 新着情報17.9.15』

17.9.16.1.JPG

彼岸花   稲穂実りし   畦道に
何処までも咲き   秋風に遊ぶ

*   *   *   *  9月15日(金)発信  

朝晩のそよ風が、何とも心地良く、初秋の「今」はとても幸せな季節です♪
爽やかな風が通り過ぎる気持ちの良いこの季節は、いつもあっという間に過ぎて

秋は冬へ、春は夏へと移ろいます。今日は、秋の「うろこ雲」が、浮かんでいます。
畦道にそって咲き並ぶ彼岸花の美しさ。遠くからも艶やかで、近くで見ても、又

線香花火のような、優しさ、可愛らしさ、美しさが見事です。

♪ 何気なく口ずさむ、子供の頃の歌 ♪ 「証城寺♪」
しょしょ証城寺 証城寺の庭は つつ月夜だ みんな出て来い来い来い
おいらの友達ちゃ ポンポコポンのポン 負けるな負けるな 
和尚さんに負けるな 来い来い来い来い来い来いみんな出て来い来い来い

童謡や唱歌は、子供の頃に返り、懐かしく気持ちが優しくなります。 
 
「人生は縁の結び方」 誰と 何と 縁を結ぶかで創られる人生。
行動し初めて動く「縁」と「運」そして結婚。動かねば何も動かず。

息子さんがなかなか結婚する気にならないと、先月、相談に来たお母様。
間もなく45才になるご子息は、一度も実家から出たことはなく
衣食住の生活のお世話は、すべて母の手に掛かっているらしい。

17.9.16.2.jpg

安定した仕事につき、人柄も誠実で申し分ないが、異性との会話が苦手で
婚活のスイッチが、入れられないらしい。

待っていても出逢いの少ないこの時代だから、婚活スイッチを入れる
きっかけを創ってあげられればと思う。「年令は、大切な財産」です。

「もっと早く来れば良かった」その言葉が切ない。早めにご見学下さい♪

結婚が決まった方々への、「成婚のカウンセリング」が、今月も続く。
新婚さんの慣れない生活上の不安は、時間が解決してくれるから、焦らず
毎日を重ねてほしい。たまには遊びにきてほしい、カラオケも行こうね♪

齋藤企画の婚活卒業生は、「お相手親族の悪口は、生涯言わないで」ね。
どこの家の親戚にも、宇宙人のような方がいる・・よう・・です・、ハイ。
それは、お相手が悪いのではないのですから・。

「出会うまで探す」それが自分の人生を豊かに彩る事につながる。
婚活の揺れ動く気持ちを受け止め、アドバイスするのが仲人の使命。 

そして、成婚に向かっての異性との会話や交際のコツもアドバイス。
「仲人は、経験の長さでも能力でもなく姿勢」貴方の結婚を応援します。

理想の条件は、都合の良い条件で、幸せの条件ではありません。
自然体で安らげ、話し易く心地良い、価値観の等しい方が大事。

@身元確実 A面接 B本人の希望&条件確認の上の仲人婚活♪
年令、仕事、生涯、病気、介護、障害、等々、婚活できない理由はない。

人生の財産は、「健康」「家族」「仕事」「友人」「お金」。
時間を掛けて創る、お金で買えない物こそ財産。「結婚」「家庭」

♪  最近読んだ本 
「出逢いがないのを環境のせいにしない」「待つのではなく行動を起こす」
「幸せとは、毎日の生活の中にあり、日々の充実感によって決まるもの」
「自分の望みを、あるタイミングで直接ぶつけることで結婚は動き出す」

家庭内相談 090−9011−7497  顧問弁護士指導あり  
話すだけで、気持ちの整理が自然に出来るものです。相談無料
     
♪ 「仲人業開設者募集」 定年のない遣り甲斐のある仕事です。
お気軽に、ご見学ください♪♪  幸せの応援しませんか?

17.9.16.3.jpg
posted by 寂静 at 10:19| 埼玉 ☔| 結婚相談所 寂静-日々の想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする