2017年09月02日

『寂静院 新着情報17.9.1』

17.9.2.1.jpg

   実る穂に   赤とんぼ舞う   里山は
初秋さやかに    風の過ぎゆく

*   *   *   *  9月1日(金)発信  

夜風に虫の音が響き、爽やかな初秋の時を迎えました♪
秋の夜長の読書が、最高の楽しみでもあり、通り過ぎる風が爽やかです。
今日から、衣替え♪ 今朝、夏物作務衣をしまい、合用作務衣に替えました。

気持ちも秋模様です。仕事の傍ら、近場をゆっくりお散歩するのが楽しい季節。
車では通り過ぎてしまう道でも、歩くと新しい発見、新しい出逢いがあります。

「昨日まで知らない人と、今日逢える幸せ」これって、花も鳥も雲もそう・。

♪ 何気なく口ずさむ、子供の頃の歌 ♪ ♪ 「赤とんぼ」
@ 夕焼け小焼けの赤とんぼ、負われて見たのはいつの日か 
A 山の畑の桑の実を、小かごに摘んだはまぼろしか

時の流れの速さに戸惑いながら、幼い頃を思い出すひとときの優しさ♪

「人生は縁の結び方」無限の可能性の中、誰と何と縁を結ぶかで創られる人生。
考えるだけでは動かぬ人生。行動し初めて動く「縁」と「運」そして結婚。

婚活を開始したKさんは、お見合い〜交際のいくつかのアドバイスを受けて
いよいよ始めの一歩を動き出した。
お相手のプロフィールを確認し、お見合いに向けて具体的な準備をしている。

17.9.2.2.jpg

お相手からのお見合いお申し込みも、有り難くも多数あり、それも確認する。
男女共に、仕事をしている方が多く、結婚後も大半の女性は仕事を継続の為、
お相手選びは、通勤可能な近隣の方に絞られる。

いずれにしても、「好きだから結婚」 焦らず前向きな活動が結婚に導く♪
「もっと早く来れば良かった」そうなる前に、まずは、ご見学下さい♪

結婚が決まった方々への、「成婚のカウンセリング」が、今月も続く。
新婚さんの慣れない生活上の不安は、時間が解決してくれるから、焦らず
毎日を重ねてほしい。たまには遊びにきてほしい、カラオケも行こうね♪

齋藤企画の婚活卒業生は、「お相手親族の悪口は、生涯言わないで」ね。
どこの家の親戚にも、宇宙人のような方がいる・・よう・・です・、ハイ。
それは、お相手が悪いのではないのですから・。

「出会うまで探す」それが自分の人生を豊かに彩る事につながる。
婚活の揺れ動く気持ちを受け止め、アドバイスするのが仲人の使命。

そして、成婚に向かっての異性との会話や交際のコツもアドバイス。
「早道は、始める事」結婚したいあなたの情熱に、応援します。

理想の条件は、都合の良い条件で、幸せの条件ではありません。
自然体で安らげ、話し易く心地良い、価値観の等しい方が大事。

@身元確実 A面接 B本人の希望&条件確認の上の仲人婚活♪
年令、仕事、生涯、病気、介護、障害、等々、婚活できない理由はない。

人生の財産は、「健康」「家族」「仕事」「友人」「お金」。
時間を掛けて創る、お金で買えない物こそ財産。「結婚」「家庭」

♪  最近読んだ本 
「おにぎりが貰えるまで歩くから、貰えないこととはないんだな」
・・・・・・・・・・・・・・・    山下清
「夢には、一直線で向かうな。回り道が大事なんだ」萩本欽一
 

家庭内相談 090−9011−7497  顧問弁護士指導あり  
話すだけで、気持ちの整理が自然に出来るものです。
  
♪ 「仲人業開設者募集」 定年のない遣り甲斐のある仕事です。
お気軽に、ご見学ください♪♪  幸せの応援しませんか?

17.9.2.3.jpg
posted by 寂静 at 15:08| 埼玉 ☔| 寂静院からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする